ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< IKEAで買ったもの (大物偏) | main | 私好みの男 >>
ちょこっとハロウィン



HALLOWEEN





 リビング続きの4.5畳(洋室)の
キッズスペースを
ちょこっとハロウィン仕様にしました◎




子供部屋っぽく、
旗のオーナメントと

フレンステッド社のモビールを。


(船の飾りがそのままだから
夏っぽさが残ってるなー×)

(かぼちゃも欲しいー)





このモビール、可愛いですー。

が、期間限定過ぎたっ×


ケチの私には、もったいない品でした。




このモビール、
私が買ったのはScopeさん

(画像クリックで楽天サイトに飛びます)


↑買ったのはコレ  




↑コレもあります。1年中使えて◎



↑午年生まれだから欲しい








「ハロウィンに」とか言いながら
モビールだけしかハロウィンぽさが無かったなー×


あと1ヶ月あるし、
ちょっとずつハロウィン度をUPさせていこう!っと





ついでに、今のキッズスペースをご紹介↓



窓際(カゴの所)にあったテーブルを
反対側に移動させました。

カゴには紙おむつが入っています。

ちび太に「パンパン※取って来て」って言うと
取って来てくれるので
ココに置いています。

※アンパンマン(GENKI)の紙おむつなので
パンパン=紙おむつです。




この部屋、4.5畳と狭いので、
今は壁にくっつけて置いているテーブル、

希望はこんな風に真ん中に置いて
お絵かきしたりして遊んで欲しいー☆




牛乳パック椅子がピッタリのサイズ◎

線路で遊んでいます。


ちなみに、

線路の下にミニカーを走らせるのが
ブームなようです・・・。





話を戻して・・・。



4.5畳だったら
写真の画面右側が
スペース空いてるんじゃ??

            ココらへん↓↓


と、思うかもしれませんが・・・。


こ、こほん・・・。


えー、えーと



初公開??!なキッズルームの全景!!!


ジャジャーン


リビングから見たところデス。




家つくりの最中に、

「シンプルな暮らし」のゆうさん宅を見て

一目惚れして採用した
半透明のドア。

コレのおかげでリビングが広く見える気がします◎


でも、向こう側がうっすら見えてますねー×


ゆうさん家みたいに
シンプルじゃない我が家。。。

半透明じゃないほうが良かったか??!



だって・・・。




わぉ!
載せちゃったよ・・・。

汚画像・・・。





使わなくなったダイニングテーブルに
時代遅れのバランスボール(またに使ってるの!)

上には布団が乗ってて(片付けたいが片付けてない)

更に、洗濯物までちょっと乗ってるしー×

あ、布団の間にダンボール箱も挟まってるね・・・。アハ




こんな大物がいるので
部屋が半分しか使えませんの・・・。オホホ




このダイニングテーブル、
夫くんがPCデスクにするって言うので
譲ったのですが

「やっぱ、要らんかもー」って言うので
このままココにあるのです。


そんなら私がアイロンとかミシンとか
家事するのに欲しい!と言ったけど

どっちにしても2Fに運ばなきゃなので
なかなか重いお尻が上がりません・・・。
(本当に重いしね、テーブル)


それに、夏の間はリビングで寝てたので
布団を片付けるのにちょうどいい台になってて。



いつまでもココにありそうな香りがプンプンします。

危険!







半分しか使えないキッズルームの
端っこで
フライパンからハンバーグを
直食いしてる息子です。







ハロウィンとかいいつつ、

お話の着地点が別なところに・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
KUUさんの家は
なんでだろう。。。
散らかっていてもセンス良く感じてしまう^^/

たぶん1つ1つのセンスがいいのかも★
私が散らかしたら
わぁ〜〜っ やばいやばい
という部屋なのに
KUUさん家はラフな散らかり感が
またgoo〜だね!

よくインテリア雑誌にヨーロッパの家が
出ているけど、あれに近いかも!
自然で飾らないインテリアが逆に
オシャレな感じするよね★

あと小物もかわいいもの多い〜!
話をきくとナチュキチ(&#9756;略したけど合ってる?^^;)
やIKEAをうまく活用しているし
見習うところホント多いよ〜♪♪
lipton*55 | 2010/09/28 23:35
全然「汚画像」じゃな〜い^^
ほんとに気取ってないとこが更にオシャレ♪
壁に掛けてある小さなTシャツ、かわいい!
憧れ〜な子供部屋です!

↓突然のIKEA羨ましい〜☆
KUUさんお買い物見てたら行きたくなってきたー
私も将来ブランコを掛けるのが夢だったから、多少反対されても押し切っちゃう気持ちが分かる!
私なら待ちきれずに適当に取り付けて怒られそう^^;
KUUさん偉い!!
取り付けるのがいまから楽しみだね♪♪
トリコ | 2010/09/29 01:34
うんうん!!
lipton*55さんが言うように、ちらかってても画になってるのがkuuちゃんのお家!!
なんともうらやまし(^^;;;
私なんぞ汚かったら、汚いと写ってしまう悲しい我が家(笑

kuuちゃんのこのキッズスペースを見るたびに
「ああ、うちもちゃんとキッズスペースを作ってあげないとナア」と、思い知らされるのです(^^;
来年、がんばろう<なぜ今年じゃないの!
けろたん | 2010/09/29 12:25
こんにちは!
ハロウィン飾り、かわいいよぉ〜。
うん、たしかに期間限定(笑)
でもそういうものって他にもあるじゃな〜い?
牛乳パックいす、活躍してるね〜
ぴったり!!
ダイニングテーブル重そうだもんねー。
ちび太くんの隠れ家でも作っちゃう?(笑)
saori | 2010/09/29 13:13
KUU→Liptonちゃん

きゃー!嬉しい◎
でも、実物見たら「ふ、ふーん…」って感じだよ、きっと!だって汚いもーん。

でも、ほんと安いもの好きだから
DAISOとかナチュキチ(って略でOKだよ!アハ)とか
IKEAとか、そんなのばっかりだよー。

いつかお金が貯まったら
(貯まるかな・・・?)
UNICOとかMOMO NATURALとか、「インテリアショップ」で
雑貨を買ったりしたいよー!
●Liptonちゃんへ | 2010/09/30 19:44
KUU→トリコちゃん

ひゃー!嬉しい◎
壁のTシャツ、お友達が作ってくれたの!
かわいいドーナツプリントで、
ちび太の名前も入ってるの。

↓IKEA、トリコちゃんの持ってた
タイマーのヤツ!
電気コーナーにたどり着く頃に
かなりバテてて、見れなかったー×

今度は逆周りで行きたいなあー!!
●トリコちゃんへ | 2010/09/30 19:51
KUU→けろたん

ほんまや!なんで今年じゃないねん!
(って静岡人なのに関西弁使ってみた)

えー!実物は本当の汚画像だよー。
昨日、急に義父母が来て焦ったもん!
汚なすぎてー×ギャー
脇汗かきながら、こそこそ片付けたよ。アハ

いつもキレイにしてたいなー。
けろたん家みたいに!
(私にはキレイに見えてるよー?◎)

●けろたんへ | 2010/09/30 21:07
KUU→saoriちゃん

隠れ家!いいね!
その案、イタダキマス☆
うふふー、どんなにしようか考えるの
楽しくなってきたー。わーい

期間限定なモビールも、
本当のお値段は夫くんに言えないよー×
たぶん、私が画用紙で作ったと思ってると思う…
(こんな可愛いの作れないってー!)
●saoriちゃんへ | 2010/09/30 21:09
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/337
TRACKBACK