ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< はらぺこあおむし | main | 急遽IKEA >>
牛乳パック椅子のリメイク

9月のはじめ・・・。
(って、書くの遅いー)



お隣のママちゃんにミシンを借りました◎


シーツを縫う為に借りたのですが
1週間レンタルしたので
他のものもいろいろ作ってみました。




その1つをご紹介☆



牛乳パック椅子のカバーです!

(夫くんは「この柄、目がチカチカする」って言いました)

 


この中身=牛乳パック椅子は
春くらいに作った
テープでグルグル巻きしてただけのもの・・・。

↓コレは中身が違いますが
こんな感じでテープでグルグル巻いただけ〜



その時の日記(←click)



いつかカバーを作ろう!と思いつつ
半年すぎようとしてました。

座面も凹んだりしてきたので
使わなくなったバスタオルをクッションにして
やっとこさカバーを作りました。



こうゆう立体的なの苦手なので
角っちょがむずかしかったですー×

↓コレは成功した角っちょ。



んで、コレは失敗した角っちょ・・・↓



布が余ってるー×

ベコベコ、ボコボコー!


ま、いっかー☆




で、底はゴムを入れて
洗ったり出来るようにしようと思ったけど

ゴムを通す部分を作るのに力尽きて・・・
キャラメル包みして縫い留めちゃいましたー。アハ

洗えないー×








でも、使う本人さん(ちび太)は気に入ってくれたようで
出来てすぐ座ってくれたので
母は嬉しかったよ・・・☆


見た目が変わったけど
ちゃんと椅子ってわかってくれたみたいだし◎





写真を撮ってたら
お友達のネチューも座らせてくれました。



ウフフ






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いいね〜★イス♪^^

テープで貼っただけのイスも
なかなか味があってよかったけど
布イスになるとさらにモダンチックだね!
牛乳パックで作ったなんて
分からなくて座っちゃいそう。。。

ちび太くんのサファリっぽい服
かわいいね〜^^
そしてちょこんっと座ったネチューも★

かわいいなぁ〜
lipton*55 | 2010/09/25 16:50
KUU→Liptonちゃん

牛乳パックだけど、大人が座っても大丈夫だよー!
おでぶの私でも平気だったからー◎

布で表情が違うから、
いろいろ作りたくなっちゃったよー★

ちび太の服…甥っ子のお下がりー。エヘヘ
虎の絵が描いてあって、
ちゃんと見ると微妙だよー。アハハ
●Liptonちゃんへ | 2010/09/27 12:50
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/330
TRACKBACK