ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ちび太のマイカー! | main | 牛乳パック椅子のリメイク >>
はらぺこあおむし

※お返事いつも遅くなってゴメンナサイ!!
でも必ずお返事書きますー☆




HAPPY
HALLOWEEN







 この前、洗濯機が壊れた我が家・・・!

何度ON・OFFしても
すすぎが出来ません・・・。


外で遊んでたご近所ママにHELPして
洗濯機を貸してもらいましたー×


そこからずっと彼女の家に入り浸って
お昼も頂き、
ちび太も昼寝させてもらって
結局夕方までお世話になりました・・・。

ほんとに助かったー◎









で、彼女のI君とちび太が揃って昼寝してる間に
楽しいコトをしましたー!






彼女がフェリシモで買ったという
「グラスデコ」 (←click)という

ステンドグラスのような
ジェルジェムみたいなのが
自由に描けるというペンで遊びました☆



写したらすぐ出来るように
お手本の絵もセットの中にあったのですが

大好きなはらぺこあおむしの絵を
描いてみました◎

(絵本を写したよー)




・・・・

でも、途中で起きてきた二人・・・。

あわわわー!大変じゃー!と
ダイニングテーブル(高いところ)に隠して・・・。


結局枠の黒線を描いたところで終了ー×


残りは持って行きなーって
言ってもらったので
夜中にコソコソ作りました!



朝起きると・・・出来てるー!!



↑こんなモコモコしてるよ。

枠を黒ペンで描いたら1時間乾燥させて、
色ペンで中を塗っていくの。




絵がヘボかったので
(エリックカール様、お許しください)

ところどころに英字新聞を貼って
なんとなく誤魔化しました・・・。

(誤魔化せてない??)



↓こっちはもっとヘボだけど
梨と林檎と苺を食べてる
はらぺこさん



・・・ヘボ過ぎて面白い。




冷凍庫で30秒くらい冷やすと
ぺリッと剥けて
窓ガラスや鏡など
ツルツルした素材に貼れます◎


リビング横の4.5畳のキッズスペースに・・・


ペタッ







あら・・・

可愛いわ・・・。

(自分に甘いタイプです)






起きてきたちび太も、
気がついてくれて
はらぺこあおむしの絵本と見比べて

「いっちょー(一緒)」って言ってくれました◎




う、う、う、ありがとう・・・。

でも、カカは葉っぱの絵は描いてないよ・・・。





しばらく、パジャマのまま
眺めてくれていました◎

可愛いの貸してもらってよかったねー!




楽しかったから自分でも買おうかなーと思うくらい!

でも、1300円かぁ・・。と
いいお値段に躊躇しています・・・×





10時くらいになると
太陽が斜め上から射すので
窓枠に影が出来て、それも可愛い・・・◎


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こんにちわはー
ハッピーハロウィン!!


これはまさしくはらぺこあおむしですねぇ。
かわいい。。。。

わたしもしてみたいなぁ。身近にやってる人いなかったけど
KUUさんの見てるとたのしそう・・・・・。。
そっかーお手本の絵使わない手もありますね。

ちび太くんのお部屋もかわいいですね。
ナチュラルな風合いでやさしい感じ。

洗い物がてんこもりでさらにかわいい。

こはぎ | 2010/09/22 08:20
KUUちゃんこんちはー。

洗濯機、大変だったね。
KUUちゃんのとこはご近所に優しくて頼りになるママがいるんだねー。
とっても安心だね。

このフェリシモの!
みたことあるー。
かわいいよね。

上手だよー、KUUちゃん。
窓に貼ったほうがもっとかわいいね。
朝日が射してるのはもっとステキ!
saori | 2010/09/22 11:11
わわ〜♪
かわいい〜★★^^
ハラペコあおむしだ〜〜

本当に太陽の光で映る影
すてきだ〜!

・・・というか絵がすごく上手☆☆
昔モコペンで遊んだことがあるけど
意外とむずかしくて絵うまく描けないんだよね^^;

洗濯機治ったかな?
ご近所ママのやさしさ
うれしいよね♪
lipton*55 | 2010/09/22 18:04
KUU→こはぎちゃん

ハッピーハロウぃーん☆
洗い物てんこもり?!え?キッチンの写真、
UPしたかなー!と思ったら
ちび太のキッチンだったー。
ビックリしたー。
リアルキッチンも洗い物てんこもりダヨ…。

ちび太がもうちょっと大きかったら
一緒に描いても楽しそうなペンだったよ。
ちょっと高いけどねー×
●こはぎちゃんへ | 2010/09/22 18:34
KUU→saoriちゃん

こんばんわ、saoriちゃん☆

ペン、楽しかったよー!
フェリシモ、面白いのいっぱいだけど
ちょっとお高いよねー。
でも、ペンは12本?10本?入ってるから
1本100円と思ったらまぁまぁかなー??

借り物なのに、調子乗っていっぱい作っちゃったよー。アハハ
●saoriちゃんへ | 2010/09/22 18:37
KUU→Liptonちゃん

(勝手にちゃん付けでごめんね)

ほんと、ガラス越しにステンドグラスのようで
キレイだよー。
もっと乙女チックな絵柄でも可愛いかな!

うん!ペンはむずかしかった!
握りながら描くから、むにゅっと出たり
インクが出なかったり・・・。
線がよれよれ〜。

洗濯機、何とか動いてるよ☆ありがと
●Liptonちゃんへ | 2010/09/22 18:40
洗濯機がこわれたら・・・
わ〜!困る!!
優しいお隣さん、いいね♪

ステンドグラス。わ〜ナニコレ!かわいいー
既製品はカッチリした絵が多そうだから、手書きっていいね。
やっぱりKUUさんのセンスはステキ☆
窓に貼ると更に雰囲気がいいね。
影かわいい〜
ますます素敵な子供部屋になったね。
トリコ | 2010/09/23 21:19
KUU→トリコちゃん

お返事、遅くなってごめんね!

そうそう!このステンドグラスみたいなペン、
線がふにゃふにゃで…
市販のみたいにきっちりしたものより
手描きっぽいイラストのが可愛くできたよー◎

トリコちゃんならどんなの作るかなー??
●トリコちゃんへ | 2010/09/27 12:48
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/328
TRACKBACK