ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ご近所友達とランチ | main | ナチュラルキッチンでお買い物 >>
リビングに恐竜

 夏が終わったので
リビングの手ぬぐいを替えました。

maekara.jpg

mae.jpg

夏の「向日葵」から

私の大好きな「恐竜」へ!!







↑蚊取り線香、まだ置いてるけど〜。


MUJIの「壁に〜」シリーズの棚にも
恐竜を飾りました☆





あんまり飾るものが無かったので
そこらにあったのをかき集めて・・・。


カバ(カバも好きな動物)とか夫くん+私のアルバムとか
脈略のないものが一緒に飾られていますが・・・。





カバが恐竜のしっぽを噛んでるよ!

恐竜の首には・・・





タマゴ石がぶら下がってるよー!


※この可愛いバスケットは
お友達さぃちゃんから頂いたものデス



タマゴ石って???




ウズラのタマゴ??ってくらいキレイな丸の石。

ちび太が外から拾ってきたの!!ミラクル






ドスンドスン!

恐竜くんは、ママに頼まれたタマゴを
大事に持って帰る途中だよ。





すると、



「おーい、恐竜くん!遊ぼうよー」と

カバ君がしっぽを引っ張りました。




「あー!ダメダメ!大事なタマゴが割れちゃうよー!」

恐竜くんはドスンドスン!急いで帰りました。



・・・ってイメージです。。。








子供部屋用に・・と思った恐竜のてぬぐい。

リビングでも可愛いじゃん!っと
満足な私でした。




にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村/P>

いやーーん、かわいいー!
かわいすぎるぅ!
うちの息子も大興奮だよ、こんな恐竜さんたち見たら!!

そしてタマゴ石の恐竜ストーリー、ほのぼのかわいい。
KUUちゃんワールド素敵☆
カバくんは、「あそぼー」って言ってるんだね。
安心した、襲われていなくて(笑)
わたしだったら安直に「カバくんは恐竜くんに噛みつきました」ってやっちゃいそうだったから、
KUUちゃんストーリーでよかったよ^^;

タマゴ石、ちび太くんが拾ってきたんだ〜。
すごいかわいい〜。
小さいかごとの相性もいいし、すっごくセンスいい♪

KUUちゃんも恐竜好きだもんねぇ^^
かわいいねぇ、てぬぐい^^
saori | 2010/09/14 09:09
恐竜てぬぐい、かわいいですね!
私も好きだな。こういう雰囲気♪
しかも手ぬぐいだけで終わらないインテリアが、さすがです☆
ストーリーもNICEですね〜(´∀`)

KUUさん、手ぬぐいの飾り方がとってもお上手ですね〜♪
私も見習おう!
みぃ | 2010/09/14 09:15
とっても素敵。まんまるのライト今迷ってます。
この1つで明かり十分ですか〜。

使い心地どうかご伝授を^^
ヤギ嫁 | 2010/09/16 06:54
KUU→saoriちゃん

あはは!私も最初は「カバが襲ってる」だったんだよ。
でも、怖いな…と思って〜。エヘ

この恐竜柄、かわいいよね!
手ぬぐい、1本1000円するからちょっと高いけど
半分とかに切ってハンカチとかにもなるし
これからもリメイクして使えるかなーっと。

たまご石、今日も1つ拾ってきてたよ!
(途中でどこか落としちゃったけど)
どうやって見つけてるのかな??

※こないだ記事の後に入れる数字が
うちの車のナンバーだった!
おぉー!って一人で興奮したー。
| 2010/09/16 20:01
KUU→みぃさん

わーウレシイです!
手ぬぐい1つでインテリアのイメージが
ガラッと変わるから、とっても簡単☆
いろいろ買うとお金かかるしーって。
私にぴったりなアイテムです!!

この手ぬぐい可愛いですよねー。
恐竜好きにはたまらない!
●みぃさんへ | 2010/09/16 20:03
KUU→ヤギ嫁さん

本物は高いけど、このまんまるなら
ホームセンターで3900円だったから
とってもお買い得でしたー!

明かりはウームどうだろう?
電球型の蛍光灯みたいのを使ってるけど
和紙で囲われちゃうのでちょっと明るさはダウン…。

今はリビングにダウンライトもあるので
暗くないけど、アパートでこの1灯で使ってたときは暗いーと夫くんに不評でしたー×
(夫くんは蛍光灯の明かりが好きなのー。
私はこのデザインが好きだったので我慢できた!)

多灯使いしたり、寝室とか、そうゆう場所向きかな??
もしかしたらもっと明るい電球を入れたら
明るくなるのかなー??

あんまり参考にならなくってゴメンナサイ!!
●ヤギ嫁さんへ | 2010/09/16 20:09
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/327
TRACKBACK