ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 我が家の失敗(窓) | main | リビングに恐竜 >>
ご近所友達とランチ

 今週の月曜日。

いつものように夫くんをお見送りして(8:30AM)

お隣のR君と遊んで

4軒隣のI君も合流して

うちの砂利で遊びました◎




そしたら、I君がパスポートを作りに行くというので

一緒にパスポートセンターのある
ショッピングセンターへ連れてってもらいました☆


わーいわーい。



車の中では「はたらく車」のDVDを見て、
既にご満悦の男子3人。

しかし、お店に着いたら
「パスポートの申請用紙忘れた!!」とI君ママ!

ぎゃー!と取りに帰りました。。。




I君達を待っている間、
R君と4人でゲームセンターで遊びました。


・・・と言っても、お金を入れずに
バスとかJRとかパトカーに乗るだけです・・・。

お金を入れると怖がるので
タダ乗りしてゴメンナサイ!!




で、R君ママとおしゃべりに夢中になっていると

「あれ?!R君とちび太は??」ってなって

わー!見てなかったーー!
ドコドコーー!?ってあせったのですが


すぐ近くにいました・・・。




二人でカラオケBOXのおもちゃに入って
熱唱していました・・・。


あーあー言ってるだけですが・・・。





R君ママと大爆笑!!


↑こっそり撮ったので気がついていません。


でも、笑い声で気がついて出てきました〜。




まだ歌ってるし・・・。



面白かったー。






I君がパスポートセンターから戻ってきたので
みんなでバイキングランチへ行きました。


ココ、とっても安いのです!!

大人998円(60分)で3歳以下は無料☆


メニューは、パスタ・サラダ各3種と
唐揚げ・ポテト・パンケーキに
カレーライス・ミネストローネ

あとは、プチデザートが10種と
種類は多くないんですが・・・。


でも、チビッ子が自由に遊べるおもちゃもあるし
何より座敷!!




ちび太もモリモリ食べていました◎

ちび太は1歳なので無料なのに、
カレーと唐揚げ、ポテト、
ミネストローネとプリンも!

モト取り過ぎー。

ファミレスだったら親子で1500円は超えるので
1000円でおつり(っても2円だけど)来るなんて
とっても素敵ー☆



結局60分なのに、おしゃべりに夢中になりすぎて
80分くらいココにいてしまいました。

(でも、いつも怒られないのです!)優しいお店◎




・・・と。週のはじめの月曜日から
とっても楽しかった私とちび太でした◎



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

わ〜★
うたってるうたってる♪♪^^
マイク持ってサマになってる〜
かわいい!

友達と話すと気晴らしになって
たのしいよね!
おいしいものを食べられれば
なお最高だよね★

前記事(↓)の窓そうなんだね!
たしかに家を建てる時に気が付かないこと
私もある。。。
ちょっとした後悔!DIYできる範囲ならいいけど^^;
KUUさん全然太ってないよ〜
私の方がデカ(163cm)&ふとっちょかも・・・
lipton*55 | 2010/09/11 20:26
今日のブログでリンクいただきました〜^^

よろしくお願いします♪
lipton*55 | 2010/09/12 23:45
楽しそーー♪
子どもたち同士で遊んでる感じが
とってもかわいいいよね。

バイキングランチ、めっちゃおトクだー。
いいなぁ、こんなのが近くにあるなんてステキすぎ。

Iくん、パスポート作って何処行くのかなー?
saori | 2010/09/13 11:35
KUU→Lipton55さん

そうそう!なんだか大人みたいで
可愛かったー。
マイクってわかるんだ!って思って
ソレも面白かった☆

いつか家族でカラオケ行ってみたいなー。
でも何歌うんだろう〜??
アニメソングとかかな!
2年後3年後になるだろうけど…楽しみ☆

窓…困ったものだけど
デザインは気に入ってるからなー。
惜しい!
●Lipton55さんへ | 2010/09/15 01:03
KUU→saoriちゃん

やっぱりお得だよねー!
(でも、簡単なお料理だけど)
ちび太がタダなのがほんとに嬉しい!
今月、もう2回も行ったし!うしし

I君、パスポートつくって
韓国行くんだってー。
ママ達、結婚式してないから結婚式なんだって。
●saoriちゃんへ | 2010/09/15 01:06
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/323
TRACKBACK