ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 伊丹空港へ「コッキ」を見に | main | ご近所友達とランチ >>
我が家の失敗(窓)

 我が家の失敗はいっぱいあるんです。

失敗がいっぱい・・・。
(ダジャレ?)




他のは、「違う選択もあったなぁー」って程度なのですが
こないだ気がついてしまったコレは
大きな問題なのだ!

++


問題の場所は2Fの子供部屋。




2Fの廊下からみた
子供部屋

4.5畳で、半畳分のクローゼット付きです。




あぁ。
部屋を仕切らずにひと続きにすれば良かったー×

そして、ちび太の居る位置にドアにして、
廊下を少なくすればよかったなー×

・・・他にも気になる箇所はあるけど・・・


++



とりあえず、
ROOM1のご紹介☆




一応、ちび太の部屋でーす。




今は洗濯モノ部屋でーす。



でも、雨の日とかは
2Fの廊下に干してシーリングファンをまわして乾かすので
ココはお天気の日の
ハンガー置き場です。

あとは、アイロンが置いてあるので
ココで夫くんのシャツにアイロン掛けします!





隣のROOM2は


今はおもちゃ部屋。

1Fに置くと場所を取るすべり台が置いてあります。

あとは、クローゼットの中に
使わない季節家電がギュウギュウー。



++


で・・・・!

本題の「失敗」は


この2部屋に採用してある「窓」!!


コレ↓


横滑り出し窓っていうのだったかな?

向こう側に窓を押してOPENするタイプ。


網戸は手前にあって、これは内側にOPENします・・・。



これ、寝室にも採用してて
「カーテンが掛けにくい」って記事にもしたのですが

(その時のお話→★)


もう一つ問題が・・・。

(でぶっちょが写っていますが気にせずに)




↑コレを見てわかりますかー??

わかったらスゴイー☆天才



この窓、窓(ガラス部分)を開けるときは
取っ手の部分のロックを外して
向こう側に押せば開くので

背の低い子でも、
ちょっと台に乗ったりすればいいのですが


閉めるとき!!

取っ手は窓の向こう側に25僂な30cmかな
出てるコトになるので

窓を閉める為に取っ手を掴もうとすると
かなり身を乗り出すことになります!


身長157cmの私でも
ちょっと背伸びしないと手が届かないー×



↑ちょっと足浮いてるでしょ?



ココ、子供部屋なんだけど〜。


子供がこの窓を開け閉めするときに
落ちない??って
1年経ってから気がつきました・・・。



南側に大きい窓があるから
換気は出来るだろうケド・・・↓


開かずの窓にするわけにもいかないし・・・。


あぁ。。。失敗したなーっと思っています・・・。トホホ


1Fの窓みたいに
上げ下げ窓にしておけばよかった・・・。



これから家を建てられる方、
横滑り出し窓にお気をつけくださいー!!

※最新のは、家の中にハンドルがあって
クルクルすると開け閉めが出来るものがあるようです☆


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
滑り出しというのは、本当に厄介な奴だ(笑
良いんだけどね、良いんだけどね!!!

だけど、使い方を間違えると、本当に失敗!!ってなるよね。

KUUちゃんのこの窓も、危険かもね!!
言われると「本当だー!そのまま落っこちたら怖いー!」ってゾッとしました。

半分だけあくようにロック掛けられない??
我が家にある滑り出し窓には、そういうのがついてるみたいだよ<他人事
片瀬 萩乃 | 2010/09/13 11:41
KUU→けろたん

そうそう!いいんだけどね!
デザインで決めちゃって、
機能とかもっと確認しておけばー・・・。

ご近所さん(同じ会社で建てた)は
最新の窓だったり、違う開き方してたりで
なんともいい加減な会社で建てちゃった×
(うち建って半年で倒産したから言いたい放題)

半分開けてロック…調べてみる!
そうゆう金具とかあるかもねー!
ありがとうー☆

●けろたんへ | 2010/09/15 01:11
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/322
TRACKBACK