ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 運転免許証(偽造) | main | 我が家の失敗(窓) >>
伊丹空港へ「コッキ」を見に

 我が家の上は

伊丹空港・関西空港、
どちらの飛行機かわからないのですが
通り道になっているようで

朝から晩まで
飛行機の飛んでいる姿が見えます◎

家の上って言っても
騒音とかは全く無くて、

子供が「あ!飛行機」って喜べる
素敵な環境です☆




++



で、ちび太も
最近「コッキ!コッキ」(飛行機)って喜んでいるので

近くで見せたいねーっと言う事で
こないだの日曜日に
伊丹空港へ行ってきました◎




途中の高速道路から・・・↓通天閣





++


まずは、ANAのコッキ



ふーん。。。。って顔しています。


飛んでないから??

大きいから??


なんだかわかってない様子・・・。




で、次はJAL




グビグビとQOOを飲んでおります・・・。

飛行機<QOO


「コッキだよー」って言ってもわかってないみたい。


飛んでるところは
小さい飛行機だとすみっちょで飛び立つので
ココからは見えにくくって・・・×


かと言って、滑走路の真ん中から飛び立つ
大きな飛行機だと
音が大きくてビビッていました。。。



もっと喜ぶかなー??と思ってたのに
ザンネンでした。




++




ウッドデッキもあって、キレイなところだけど
暑かった・・・!

秋か春に来たら気持ちいいだろうな。



++


顔のサイズがピッタリすぎて面白かった整備士さんのパネル。



指差し確認!!




せんとくんに もじもじ〜



(↑ちび太にも角を生やしてみました)


++


私はミニチュア風写真を作りたかったので
何枚か写真を撮ったけど

加工が難しいー×


そしたらフリーのソフトがありました◎

「MINI+TUNE」

簡単に出来ちゃった!

※写真のサイズを小さくしてから使います









Before




After



↑どうかな?
トラックがトミカっぽく見えるかな??


Before





After


↑乗り物とか少ないからイマイチ?




Before




After


↑コレが一番ソレっぽくなった!




わぁお!楽しい☆


++


ついでに、ずっとやりたかった

「オヤバカちゃん」



みたいな合成写真を作ってみました◎





できるかなー?と適当にやったので
あんまり上手な合成じゃないけど・・・





飛行機に座ってるちび太↑


あは!更にミニチュアっぽくしちゃったから
なんだか遊園地の飛行機に乗ってるみたいで
イマイチだー!!







なんだかんだ、私が一番楽しかった、
伊丹空港でした☆





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ぬぅわ〜!!!!とってもかわいい。
こんなことできるんですね〜!
初めて知った(笑)おやばかちゃん。あたしも
いつか絶対やる!

KUUさんは写真も上手だしイラストも可愛い〜!
暮らし方もとっても素敵♪
ヤギ嫁 | 2010/09/08 06:22
わわわ★
いつもすごいな〜っと思うけど
今回はまたすごい〜〜っ!!

ミニチュア画像、かわいいなぁと
思っていたけどフリーであるんだね!!

ちび太くんの合成写真が
またすごいっ★
おもちゃのミニカの世界に飛び込んだ
みたい♪♪

旦那様もイケてるメンズ(→イケメンズ☆)
だね^^
lipton*55 | 2010/09/08 19:09
シンプルになりましたねぇ。
KUUさんの絵もマッチして素敵です。

わぁ伊丹空港ってきれいですねぇ!そういえばわたしも
大きな飛行機見せてあげたいなぁと思ってたのすっかり
忘れてました。
あーうちは羽田も成田も遠くて見せられるのは飛行機乗る時かなぁ!!
こちらは自衛隊が毎日、家の真上通って軽い沢のほうに
行ってまたうちの上通って帰っていきます。
うるさいですよ〜どっちも。飛行機の音聞こえると手振りたがるので
息子と二人でわざわざ外にダッシュです。。。。


運転免許書作れるなんてすっご〜い!
かわいくて欲しくなっちゃいます。
もうちょっと大きくなったらきっとお友達に自慢するんだろうなぁ


こはぎ | 2010/09/09 08:07
ミニチュア風写真、かわいいね〜☆
ほんとにおもちゃみたい!
いいないいな〜♪
(これを撮るためだけでも空港に行きたい^皿^)
大きい空港が近いって羨ましいな。
(騒音がないくらいの近さがポイントだね)

オヤバカちゃん、私も真似っこしたいな〜と思ってた!
さっと実行に移せるのがKUUさんの良いところだね☆
とってもよくできてる!
ミニチュア加工で。東武ワールドスクエア的な、実際ありそうな画になってるのがいいね!

↓の免許証といい、KUUさんにはほんと毎回脱帽〜☆
ちび太くんはほんとに幸せものだね〜
トリコ | 2010/09/09 17:01
オヤバカちゃんだ!
かわいー♪

ちゃんと影もつけてるところがリアルだよー
私もやりたい★

KUUちゃんのイラストかわいいよー
スキャナで取り込んでるのかな??
ブログの雰囲気にもマッチしてよいね★★★
私のブログはいじりづらくて困ったチャンだよ…

*PS*
メール、ちゃんと届いてるかな??ドキドキ
mica | 2010/09/09 18:14
KUU→ヤギ嫁さん

ぬぅわー!(笑)うれしー。

ミニチュアもオヤバカちゃんも
ずっとやりたかったから
「空港行こう!」ってちび太の為半分、自分の為半分・・・。アハ

ヤギ嫁さんも、ぜひぜひー☆
●ヤギ嫁さんへ | 2010/09/09 22:00
KUU→Lipton55さん

イケメンズじゃないよー×ザンネン
夫くんは90%の確立で「じゅんくん」(北の国から)と言われるよー。

ミニチュア画像楽しかったよー。
ゴチャゴチャしてる写真で、上から見下ろすと
ソレっぽく見えるらしい!
ぜひやってみてチョ。
●Lipton55さんへ | 2010/09/09 22:02
KUU→こはぎさん

伊丹、きれいでしたー。
デッキは最近できたのかな??
新しい感じだったー☆

自衛隊だとうるさいのかな??
距離が近いのかな??
ちび太も手を振りたがるー×
こっちの服装も考えて〜ってなりつつ、
パジャマで外にでたり・・・トホホ

誰も見ないでくれよーと思う日に限って
誰かに会ったり・・・。
●こはぎさんへ | 2010/09/09 22:05
KUU→トリコさん

ミニチュア画像、楽しかったー◎
トリコさんならもっと上手にできそうー。
やってみてー。(見たい)

わかるー!コレの為に空港行ったようなものだもん!アハハ
いつか、奈良公園行って、鹿を撮りたい!
シュライヒっぽくなるかなーって。

しばらく画像遊びにはまりそうー。
●トリコさんへ | 2010/09/09 22:08
KUU→micaちゃん

影付けたのわかったー!?すごーい
あれ、ちょっと変な位置だよね!アハ
(消せなくってー)

オヤバカちゃん、けっこうみんな知ってるんだね☆
私は深夜TV(関西ローカル)で知ったのだ。
やりたくなるよねー。
micaちゃんのも見てみたい☆

PS*
届いてなかったー×ガックリ
もしかして最初の「0」かな?
これはO(オー)じゃなくて0(ゼロ)なの。
ごめんね、変なアドレスで
●micaちゃんへ | 2010/09/09 22:12
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/321
TRACKBACK