ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 気分転換に | main | 伊丹空港へ「コッキ」を見に >>
運転免許証(偽造)


去年かな?

お友達家族が
ドコかの遊園地っぽいところへ行ったときに

車の乗り物に乗るのに
子供用の免許証を作ってもらってたのをみて

ちび太も乗り物に乗れるようになったら
免許証を作ってあげよう!と思っていました。


++




で!




作りました!!





私の免許証(取って1年なので青いです)を見て
そのままに作ったので

パッと見、本物です☆


ラミネートされてるけどね!




18歳の誕生日前日まで有効!!長っ!



↑↑
ちび太の乗り物を買ってあげた月が書いてあります






裏面はスマイルマーク


本物はお花?桜かな?が描いてあるのです。



++


ちび太は「免許証」をわかってないので
イマイチな反応でしたが

もうちょっと大きくなったらわかるかなー??



その時には

「三輪車」とか「自転車(補助有り)」

って記載も増えてるかな??




また、再発行しなくちゃね!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テンプレもタイトルも変えたんだね♪
シンプルで素敵よー。

免許証〜!すごい〜。
KUUちゃんが作ったてことだよね!?
わたし「免許証作りましたー」って聞いて
どっかのイベントとかでやってるやつかなって思って
それなら私もこないだ作ったよーなんて思ったんだけど
めっちゃ本格的だしー!
えー?これ何で作ったの?エクセル?
画像処理ソフト?
かわいすぎるーー。
しかもタイトル(偽造)って。笑えるー!

下の記事のかわいいイラストもKUUちゃんが書いたんでしょ?
味があってかわいいなぁ。
センスいいよぉー。
saori | 2010/09/07 14:01
わ〜〜っわ〜〜っすご〜い*^^*
本格的だ〜〜っ
・・・というか、本物そのものだね☆

saoriさんが聞かれているけど
作り方が知りたい〜♪
プロ並みの偽造(笑)だからPhotoshopかな??

裏面のスマイルマークもめんこい〜〜っ★(←北海道弁丸出し)
細かいところまでよくできてるね〜!^^

ところでブログ右上の時計もKUUさんが
描いたのかな???
本当にセンスがステキ♪♪


lipton*55 | 2010/09/07 16:15
KUU→saoriちゃん

うへー!うれしい☆

免許証は、イラストレータで作ったよ。
お仕事で使ってたから、一応ソフトがはいってるの。(古いバージョンだけど)

免許証・・・ちび太は無反応ー。
免許証入れたケースの方が気に入ったみたいで
ずっとカミカミしてるよー。
もうすぐ2歳なのに、すぐなんでも口に入れるから
困ったチャンだよー×

イベントとかで免許証作ってくれるんだね!
いいなー◎
喜んでたー??
●saoriちゃんへ | 2010/09/09 21:53
KUU→Lipton55さん

めんこい〜!1つ頂きましたー(笑)

免許証はね、イラストレータで作ったよ。
お仕事で使ってたの。
他にも出来るのあるのかなー?
あんまり詳しくなってー×

時計はドコかのブログで見て
一目ぼれして取りに行ったブログパーツだよ。

時計をクリックしたらソコに飛ぶと思うよー。
手描きで可愛い時計だよね〜◎
●Lipton55さんへ | 2010/09/09 21:57
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/320
TRACKBACK