ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< リサイクルショップ 万歳! | main | 玄関に棚を作ったよ 2 >>
玄関に棚を作ったよ 1

 







月曜日、玄関に棚を作りました◎


随分前に、玄関の収納について書きましたが→★



足ついてるし、
こんなの作れないやー!と
もっと簡単なものになりました・・・。アハ!



Before









日曜日にホームセンターへ買いだしに行って
1本(枚)158円の板を20本買おうと思ったら
10本しかなかったので
急遽サイズを変更して
1本(枚)285円の板も6本買いました。


でも、残り物だったから
反ってたり、穴が空いてたり、ヤニが出てたり
あんまり状態がよくないー×


でも、「作りたい!」とエンジンがかかってたので
バババッと買ってしまいました!


ごっちゃり玄関、さらにごっちゃり〜。




ちび太が寝てから、
さささーっとヤスリ掛けして

細い板を3〜5枚横に並べて
ボンドでくっつけました◎


冷房もなんにも無いから
あっつい暑い!!!

汗、だらだらー。


しかも、ダウンライト1つ、途中で切れるし!!




翌朝・・・。




朝、夫くんを送りに玄関に行くと
こんななってるので
???

不思議そうなちび太さん。



++


朝はいつも夫くんを見送りしてから
そのままゴミ収集車を待ったり(火・金)
お隣のお友達と遊んだりするのですが

今日は、ゴメンネ!!と
作業に打ち込みました!!



++



ボンドでくっ付けた板に横棒をネジ留めして
ワトコオイル(エボニー)を塗りました。





本当は、途中の写真も撮りたかったのですが・・・

日光が・・・紫外線が・・・熱気が・・・


涼しいうちに、さささっと作業してしまいました★


↓さっきまでここは全部日陰だったのです!



玄関前、、、かなり汚いー。

ちび太が遊んでる横で作業したので
道具とおもちゃがごちゃごちゃになっていますー。


++



と、オイルを乾かしている間に
お昼を食べたり、ちび太のお昼寝したり

普段の生活をしました。






つづく


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/316
TRACKBACK