ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< マグネット好き | main | 最近のちび太氏 >>
発作的プチリメイク ほうき

 うちの玄関は白いタイルを貼っています。

目地は濃い目のグレーにしました。


真っ白いお家がいい!って思って
最初の考えだったら目地も白にしたでしょうが
建築家さんが
「目地は濃い色のが引き締まりますよ。
お手入れも楽ですし」と言ってくれて
この色にしました。

が、正解です☆


キリリとしてて、とっても気に入ってます。


あとは、タイルをザラザラタイプにしました。


つるつるタイプに比べて
汚れは付きやすいですが
(泥とか放置してたらゴシゴシしないと取れない)

(放置したらダメだよね・・・↑)

雨の日など滑らず安全です◎



・・・と我が家のタイル情報でした。


++



で、その玄関部分をほうきで掃いていたのですが

そのほうき、100円ダイソーで買ったものです。



もともと、無印で買ったT字のほうき(ブラシ?)を使っていたのですが
ブラシの毛が短いので
四隅が掃きづらくって・・・


四隅にくもの巣とか張ってるから
ほうきをつかって取りたいんですよねー。



で、とりあえずーと思って買った100円ほうき。

なかなかいい仕事してくれます◎

なにより安いから、ガンガン使えます!



でもね。。。

よくある黒いビニールの柄のほうきなのデス。


見た目がね、ほら。。。



で、ある日、ぴん!と思いついて
ビニールを剥がしました。




先端のフックをかける部分をチョキンと切って、
ぺりぺりと剥いていきます。

で、思ったとおり!!

木の棒が出てきましたよー!!

コンニチハ






思ったよりビニールが剥がしにくかったけど・・・
なんとか剥けました◎






でも、木の丸棒そのままなので
ちょっとザラザラしますー。

それをヤスリで滑らかにして〜


このままのナチュラル+黒の組み合わせも好きだけど

ワトコオイル(ミディアムウォルナット)を塗り塗り。



↑こんな色がね・・・


↓こうなったよ。





どうかしら・・・ね??


でも、なんとなく好きな感じ・・◎


木+黒って好きかも?!




・・・。と、ある夕方の
発作的プチリメイクのお話でした。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

マグネットのコメントするとき、最後に4ケタの数字を入力するでしょ?

……7777.

なんとも(笑
今日は朝からハッピーな気分☆<平和な人


で!このほうき。
なるほどーーーーーーーー!!!!!!!!!
そろそろほうきを買い替えようと思っていたんだけど(当然お安いお安いホームセンター製)私もダイソー行って買ってきて、KUUちゃんみたいにリメイクしようかなあ!

この案、素晴らしすぎますー!!!!
片瀬 萩乃 | 2010/08/29 05:17
私も木と黒の組み合わせ大好きで
たくさんその組み合わせにしてます*^^*

ナチュラルで温もりある木目に
ハードなしめ色の黒を合わせると。。。
いいですよね♪

たぶんほとんどの場所に
黒がちょこちょこ存在するような^^
黒が特別好きっというわけじゃないのだけど・・・

ほうきいいですね〜★
自分好みにアレンジすればいいのかぁ♪
材料費もお財布にやさしいし、
さすがですね〜☆☆ナイス・アイディア!
lipton*55 | 2010/08/29 08:14
こんばんはー(^^)

おおー一気に男前デスネ!
うちのは持ち手がグレーだったけど 同じようなホウキ
でした。でもって剥いでステンシル♪♪

でもね・・・雨ざらしにしたせいか カビが(ToT)ダー
なんかきちゃなくなってしまいました〜〜。

KUUさんみたく オイルぬっときゃよかったーーー(ケチった〜激しく後悔デスっ!!!)
もん | 2010/08/30 00:12
KUU→片瀬萩乃さん

7777…☆ラッキー
私はこないだスーパーで3000円ジャストの買い物して
HAPPYな気分になりました!

ほうき、良かった〜!
ぜひぜひ剥き剥きしてください☆
でもね、ちょっとカサカサする感じがするよ。
わかるかな??
手の水分が奪われる感じ!
(私のほうきだけかもー)

KUUちゃんって呼んでもらえて
嬉しいKUUでした。
(私も愛称で呼びたいけどなんて呼んだらいいのかわからず・・・モジモジ)
●片瀬萩乃さんへ | 2010/08/30 00:30
KUU→Lipton55さん

昔は断然ナチュラルといえば白って感じだったのに
今は黒が気になりますー。
カーテンレールも黒にすれば良かったー。
(サッシにあわせてシルバーにしちゃった×)

黒がちょっとあるだけで、風景がひきしまりますね☆キリッ

●Lipton55さんへ | 2010/08/30 00:33
KUU→もんさん

こんばんは☆
(同じ時間に起きてますね!)

ステンシル!
さっすがー!もんさん!
ステンシルほうき、見てみたい!!
記事にしてあるのかなー??
読んでみようっと☆

カビるんるん!キャー
オイル塗ってあったら、ちょっとはマシなのかな?
よかったー、塗っといて。
●もんさんへ | 2010/08/30 00:36
ごめんねっっ ステンシルもイマイチなできだったから
記事にはしてないんだっっ
お庭でJUNKGARDENのステンシルをアチコチやってたときに 一緒にしたから JUNK JUNKってランダムにはいってるんだけど カビとJUNKの競演・・グハッ

オイル塗った方がぜったいカッコイイし!そのままがシンプルでステキデス♪

ちびた君 かわいいなー 上の記事だけどw
ぞうきんの歌 しってるかもw
鼻毛がでてるーーって歌もなかったですか??

牛乳こぼしたときの犯人の引きつった顔(笑)
カワイイデスー 冷静に写真撮ってるKUUさんも
大物ですーw
もん | 2010/08/31 13:31
KUU→もんさん

そっかー!ザンネン☆
今夜、過去日記を捜索しようと思ってたのでしたー。

ぞうきん、知ってますかー!
私、今の今までユニコーンの歌だと思ってた…
BAKUでしたねー。オホホ

牛乳、におってないけど、
まだ近くでクンクンしたら臭そう〜。
写真撮らずに、すぐに拭けばよかった…。

あ、面白いとか思って撮ってた自分が
悔しいー。
●もんさんへ | 2010/08/31 16:43
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/312
TRACKBACK