ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 最近のちび太氏 | main | 玄関に棚を作ったよ 1 >>
おもちゃ王国 2


※1を書いたまま2が放置されていました・・・。

もう先々週の出来事ですが・・・。






夫くんのお休みの日、東条湖おもちゃ王国へやってきた私達。




園内に入ると、ほとんどがプールへ向かっていくので
アトラクションは空いていました◎

せっかくなので涼しいうちに・・とおもって
(既に暑いけど・・・)

列車のやつに乗りました◎


夫くんがカメラ係りだったのですが
下手すぎてピンボケです・・・×


ちび太もちょっと怖かったのか、
固い顔をしています。。。



写真ないでーす。




++


おもちゃ王国には、室内で遊べるトコロがいっぱい!だそう。

列車に乗った後、すぐ近くにあった建物へ入りました◎




↑こんな感じで、ソフトブロックや木のおもちゃ、
パズルっぽいやつ、
木琴や積み木など

なんだか見たことなるけど〜って感じのおもちゃが
1種類につき2〜5個くらい台の上に並んでいて

ご自由に遊んでちょ!って感じでした。


ほんと!ちび太くらいの歳の子が楽しいだろうなーって
おもちゃがいっぱいでした◎


ちび太は、たくさんあるおもちゃに目移りしまくりで
ちょっと遊んではうろうろ〜
ちょっと木琴してはトコトコ〜と
落ち着かなくって!

追いかける親のほうが疲れちゃいましたー×

++

気がついたら12時になっていたので
ベンチに座ってお昼にしました。





せっかく作ったのに〜・・・。


ちび太はご飯よりも遊びたかったようです。。。

++



急いで食べて、またもとの建物へ戻りました・・・。


で、一通り遊んでからは
隣にあった「おままごとハウス」へ。


こっちは女の子ゾーンだと思いますが
ちび太くらい小さいと、なんでも遊べるので◎




女の子が喜びそうな
おままごとセットがいっぱい!!



++


あぁ、エンドレスだなと思って
乗り物チケットがまだ800円分も残っていたので
遊んでるところをムリヤリ
「お外行こう!」と抱っこしました

すると、案の定
「いやー!いあー!」って騒ぐので
おままごとハウスから見えていた
「消防車に乗ろっか!乗る??」って聞くと

「のうー(乗る)!」って言ってくれて
やっとこ連れ出しました・・・ヘトヘト





                
でもね、コレはのりものチケット関係なく100円入れるやつでした・・・。

しかもビビってるし!




(私がでぶっちょなのはスルーしてください)

(でぶっちょ、あと数回登場します・・・)



++


次はちゃんとチケット使うやつ!


隣にあった、メリーゴーランド☆





怖がってたけど、むりやり馬に乗せました!

けっこうロデオ風な動きもするので
落ちないかしら??とスリリングでした。


++


あぁー!この時14時近く・・・。

暑い暑い・・・。


ちょっとバテてるのか、眠たいのか?
ちび太が無口になってきたので
休憩タイムー。



私の買ったサンデーと、夫くんのオレンジジュース。

交互に食べて・飲んで
まるで王様です☆




++


小休憩のあと、

そそくさと「プラレールハウス」へ移動しました。


冷房がきいてて涼しい〜。ヒヤヒヤ




さぁて、ちび太はドコでしょう???




矢印のところで他のお兄ちゃんに混ざっています。↑↑


プラレール、人がいっぱい過ぎて

大き目のお兄ちゃんが大作を作っていたので
足の踏み場が。。。無いー!!


空いている線路があったので使おうとすると
「僕が作ったんですけどー」って
小学生がやってきたりして・・・ゴメンね!

10分くらいで後にしました・・。

楽しみにしてたんだけどねー。


プールから上がって涼んでいる人も多くて・・・×
午前中に来てたらもっと空いてたかな???



++

チケット消費の為、トーマスの乗り物に。



ヘンリーと2台交互で走っていて、
トーマスに乗せてあげたかったので
乗れてよかったです☆


++


最後は、また最初のおもちゃハウスへ移動しました・・。

(小さいちび太にはココで十分)






↑一番気に入ってたレールのおもちゃ。

この高さがいいのかしら??


ずっと遊んでいました◎


++


午後になり、プールから上げってくる
大きめのお兄ちゃん・お姉ちゃんも増えてきて
ごちゃごちゃ混んできたので
帰る事にしました。




おもちゃ王国のキャラクターと一緒に
記念撮影・・・のつもりが

夫くんが撮ったので
「え?ドコに行った写真?」ってのが撮れました。。。

もうちょっとヒキで縦にして撮って欲しかったー×


++




帰る時に
Qooのオレンジジュースを買ってあげたのですが
それを飲んでる姿が
一番嬉しそうでした・・・。アハ



++


でも、楽しんでくれたカナ〜。

また行こうね☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/310
TRACKBACK