ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新しくしたタオル達 | main | マグネット好き >>
おもちゃ王国 1

先週の土曜日から4日間、夫くんがお休みでした◎



ですが、今、バイクの免許を取りに(この暑いのにっ!)頑張ってる彼・・・。

平日は帰りが遅くて、いつも土曜日しかいけないので
ここぞ!とばかりに
土曜日、月曜日、火曜日と教習の予約を入れてきました!

教習所が休日の日曜日しか一緒に遊べなくて、ザンネン・・・・×

(キャンセルすると1位時間につき3000円もかかるらしいです!!クー)



なので、せっかく平日がお休みなのにぃ〜、
日曜日にお出かけしました。



行き先は・・・「東条湖 おもちゃ王国」です。



大阪に引越してきてからよくCMで見てた場所。

でも、遊園地っぽいからちび太はまだまだかなーと思ってたんですが

ご近所ママから、「うちは1歳の誕生日に行ったよ!ちび太んも楽しいよ!」って
おすすめしてもらって、高速で行ったら1時間半で行けるし!と、決めました☆




++



ご飯食べるとこもあるらしいけど
混んでたらイヤだなぁーとおもって

前の晩からお弁当を作りました☆

・・・と言っても卵焼きと唐揚げ だけ・・・。アハ

あとは、買ってきた肉だんご(甘酢肉団子=ちび太の好物)
と、いろどりの為にオクラをいれました。。。

唐揚げ焦げてるし・・・茶色いな・・・




(肉団子に刺さってるピックは、ダイソーで買った乗り物ピック)




お弁当箱もなかった(+捨てれる)ので、肉だんごのパックで!!

「甘酢だんご」って書いてあったシールのところに
ニコちゃんシールを貼って
ちょっとだけ可愛くしました・・・(可愛いのか??)




最後は、引越しのサカイでもらって余ってた
緑の紙で包みました・・・。



昭和の香りがします。。。





あとは、朝におにぎりをニギニギ。




ご飯にふりかけかけて、にぎっただけ〜。

サランラップが途中でなくなったので
アルミホイルに。。。

中身をマスキングテープで書いたら
ちょっと可愛くなった気がしました◎



食べてくれるかなー??


++





高速、混んでるかな??と思ったけど
10分くらいのろのろした場所があったけど
あとはスイスイー。


1時間40分くらいでつきました◎


ででで・・・でも!!

チケット売り場がスゴイ行列!!!



うへーと思ったけど
1列、空いてる列が・・・!
臨時販売所かな?

買えるのかな??

スタッフさんに聞くと
ここでも買えますよーとのコト。

すかさず並んだら
他の人もぞろぞろ移動してきて
あっという間にすごい行列に!

(よかったー。間一髪!)




行列はほとんどプールの親子。

テントとか持ってて本格的〜!

きっと、芋洗い状態だろうなぁ・・・。



++



つづく・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/309
TRACKBACK