ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ファッションリーダー | main | おもちゃ王国 1 >>
新しくしたタオル達


7月だったかな?楽天の買いまわりの時に
前から気になってチェックしてたタオルを買いました◎


我が家のタオルは、

前にお勤めしていた
ナチュラルキッチンと、キッチンキッチンで買った
100円のタオルと500円のバスタオルです。
(かれこれ9年使っています!!)


フェイスタオルのモカは、洗面所の色にあわせて手拭タオルとして、
ベージュはトイレの手拭として、色で分けて使っています。

バスタオルは他にタイムレスコンフォートで買った
ワッフル生地のタオルと4枚で回転していました。



++


でも、ちび太が外遊びするようになってから
外に持っていけるようなタオルがなくって・・・!

汗を拭いたり、手を拭いたり、外遊びの時
ご近所ママさんはタオルを首からぶら下げて遊んでいます★

(首の日焼け防止にもいいのでーす)

でも、私は毎日茶色のタオル・・・。
洗ってるからいいんだけど!!毎日一緒だし・・・茶色だし・・・
かわいいタオルが欲しいなーと思ってしまって。。。





バスタオルは、そろそろどれもヨレヨレしてきて・・・。

厚手なので乾くのもちょっと時間がかかってしまうので
ガーゼを使ったタオルが欲しかったのです。


++





「タオル直販店 トゥシェ」


人気SHOP、トゥシェさんで買いました◎





いろいろ迷って、買ったのはフェイスタオルとハンドタオルが
セットになってちょっと安くなってるものと、バスタオル!

フェイスタオルは、お出かけ用に☆

これでちょっとは可愛くお外遊びできるわー!!

ハンドタオルはちび太のお世話用のタオルとして。
(背中に入れて汗拭きしたり、口を拭いたり)




色はこの↓、ブラウン・ベージュ・インディゴ・サックス・グレープ
の5色を選びました。



色がとっても可愛かったです☆

裏のパイル部分は全部ホワイトなのがちょっとザンネン!



もう1つのシリーズは、裏も表と同色みたいです。↓コレ

これも、スタンプ風のプリントがしてあって、
とっても可愛い・・・。

私が買ったシリーズよりも女の子チック☆




そして、フェイスタオルは、今までのよりちょっと長め!


(茶色のタオルはナチュラルキッチンで買った今までのタオル)


首からぶら下げるのにピッタリー☆
(って、他の人はあんまりしないかな・・)


++


あと、バスタオルもお試しで買ってみました◎

色は、洗面+お風呂のカラーに合わせて茶色系↓



スタンプ風のプリントがかわいいー◎

あ、オマケに小さなタオルも頂きました!
ショップのマーク「くまちゃん」のタオルです。


このバスタオルはとーっても気に入っています!

表がガーゼで、裏のパイルも薄めなので
すぐに乾いてくれます☆

今までのキッチンキッチンのタオルと比べても
こんなに薄いので、仕舞うときにかさばらない!



そして、使って1ヶ月くらいですが、
洗うほどにガーゼがフワフワに。

水気もすーっと吸い取ってくれてるのがわかります◎

バスタオルは、リピートしようかな!と思っています!



ただひとつ・・・どのタオルもパイルがちょっと毛羽がでてきます。
まだ1ヶ月だし洗濯していったらおさまるかな!?



と、お買い物レポートでした☆








+オマケ+



私の後を付けてきて、トイレの掃除をしてくれています。



トイレットペーパーでね、フタを拭いてるんですよ↑

お利口さんでしょ?


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
トゥシェのタオル、私も愛用してます。
ガーゼ素材で気持ちいいですよね。
乾くの早いし、かさばらないし◎
いつか全てのタオルをトゥシェにしたいなぁって思ってるけど、いつになることやら・・・です。

あ、首にタオル、私もやりますよ(^^)
首の日焼け帽子&汗拭きに♪
みぃ | 2010/08/21 19:16
ちょっとちょっと!!!
これは、可愛いです!!!

こんな可愛いのなら、首から下げてもオシャレですねえ☆
ってか、私もほしいかもしれません……これ。かーーーーーーなり!!!

でもなあ、いただきもののタオルがあるので、そちらを使わないとと言う、意味のない使命感に駆られているわたし。。

でも、このスタンプみたいなの、すごいオシャレです!
色もかわいいなあ。
白で統一と言うのもスッキリしていいとは思うのですが、こういう可愛いタオルなら、置いといても良いなって本気で思います☆

お気に入りに入れておこう!

片瀬 萩乃 | 2010/08/23 09:45
わぁ〜★
本当にいいですね〜このタオル!^^

うちにあるタオル共がへたれてきたら
買っちゃおうかな〜♪♪

トゥシェさん、気になっていたけど
まだ購入したことありません。。。
KUUさんのブログを読んで
購入意欲ガンガン湧いてきました!!

オマケのタオルもかわいらしい〜*^^*
クマなんですね〜♪

そしてそして、ちび太くん画像には
いつも癒されています^^/
お手伝いしているなんてお兄ちゃんだなぁ★
lipton*55 | 2010/08/23 20:49
KUU→みぃさん

わーい!おそろなんですねー☆
なんだか嬉しい!

ほんと!乾くの早いし、かさばらないし
そして、可愛いし…
今はタオルを使うのが楽しみなのでーす。エヘ

みぃさん家のは毛羽でませんか???
●みぃさんへ | 2010/08/23 23:05
タオルの色合いほんとかわいいー♪

にしても、100円と500円のタオルを9年もたせたkuuさんすごい!!
梅雨の時期にいっつもカビはえちゃうの、うちのタオルたち・・・><
ゆう | 2010/08/23 23:31
タオルかわいーね♪
うちもステキタオルに変身させたいけど…
結構捨て時がわからんよね。タオル。。。

でもでも、バスタオルさっそくマネっ子しちゃおっかな!
かさ張るし、黒いカビ(?)みたいなのできてきちゃってるんだよねー 捨てた方がいいよねー

↓のちび太くんのオムツカバー!
かわいいー♪布オムツの楽しみだよね♪
うちも産まれたらまた布ライフ復活しよっかなー
カバーがかわいいんだよね★

ちなみに水色のオムツ、ファジバンズ??
いち君も同じの使ってたよー
mica | 2010/08/24 13:19
KUU→片瀬萩乃さん

遅くなっちゃってゴメンナサイー。

お気に入り、入れてくれましたかー?!
かわいいですよね☆コレ!

スタンプは、ちょっとずつ薄くなってる気がするけど…
それでも可愛いので許しちゃいます!!

ホント、首から提げてても可愛いの☆
毎日、どの色にしよっかなーって楽しみ!

ぜひぜひ、おそろにしましょー!
●片瀬萩乃さんへ | 2010/08/26 20:35
KUU→Lipton55さん

遅くなっちゃってごめんなさい!

そうそう!私もずっと気になりつつ
今までが100円のタオルだったものだから
うーむと悩んでいたのですよ!!(貧乏症)

でも、買ってよかった!
やっぱり可愛いものを使うってとっても嬉しい!
テンションあがるしー。

薄くておススメですよ☆
ハンドとフェイスがセットになって
ちょっと安いのがあったので
そちらで試してみては・・・?!
(まわしもの??)
●Lipton55さんへ | 2010/08/26 20:38
KUU→ゆうさん

そうなの!9年もってくれたー。
まだ使えそうだから、15年モノを目指そうかしら??

(目指して何になるのか??)

●ゆうさんへ | 2010/08/26 20:39
KUU→micaちゃん

そうそう!タオルって捨て時が…。
実家なんて、私が小さい頃に使ってたタオル、
まだ使ってるよー。
××スイミングとか書いてある〜。

バスタオル、とってもおススメ!!
可愛いし、かさばらないのが◎
今までのタオル4枚しか入らなかったけど
5枚入りそうなくらいスカスカ。

おそろにしよー☆

※オムツはハッピーハイニーズだったかな??
ファジバンズは紫とオレンジもってるよ☆
今は布のが安くすむ!と思って、布復活したよ。
●micaちゃんへ | 2010/08/26 20:42
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/308
TRACKBACK