ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 7月 帰省日記 | main | いいもの見つけた! >>
キッズルームに車の展示場

リビングの隣にある4.5畳。

今はキッズルームとして使っています。

(ルームとか言っちゃったけど、狭いスペースです)
・・・って毎回言ってるかな?!



こんな風に↓窓際の1面に、おもちゃを寄せて使っています。



(あぁ、ままごとキッチンが作り途中のまま7ヶ月すぎちゃった)


ままごとキッチンについては、また別のお話・・・で。

↑この写真の左端に写ってる棚のお話。



これは、兜を飾る為に自分で作った、ガタガタ揺れ揺れ棚ですが
OFFシーズンはこの部屋でおもちゃ置き場として使っています◎



ココには木のおもちゃや、乗り物系のおもちゃを置いていますが
この部屋の住人は、毎朝、こんな風に遊んでいます↓


ダイソーで買った木のレール(坂道)に、
ミニカーを走らせたり、「ぴーぴー!」って言いながらバックで駐車したり

とっても真剣!です。


でも、ミニカーが木のBOX(これまたダイソー)にグシャーと入ってて
探しにくそうだったのでちょっと整理してみました◎


ミニカー展示場です☆(Beforeを忘れました)



※ミニカーはトミカ(中古)もありますが、マジョレッテ?(お菓子売り場にあるやつ・中古)や
ダイソー(NEW)などイロイロです。

※中古のトミカは袋に8個くらいで210円で買いました!お得〜!




↑線路は床に置いて遊ぶ事より、ココでこのまま遊ぶほうが多いので
線路ありきで、後ろの方の車も選びやすく・取りやすく してみました◎

どうでしょうか??


・・・どうなのでしょうか・・・?!



ちび太はCMやTVを見てるときに
自分の持ってるのを似てる車が出てくると 「!あ!」と取りに行きますが
その時に探しやすくなったように思います・・・。(たぶん。きっと)



でも、見た目がちょっと可愛くなって喜んでいるのは、断然 私です。



                ++


車を乗せてる板はそこらにあった板きれなのですが
乗っけてるだけで、まだ固定していません。

↑とちょっと違うように置いてみました↓




とりあえず、今日も楽しそうに遊んでくれていました◎

私も、こうして並べてると見やすいので
夜に片付けるときに「アレが無い。どこだ??!」と探すのに便利です。

※ミニカー暗闇で踏んづけるととても痛いのです!!
 特に消防系・トラック系の車が!!!


何度踏んづけて「・・・!!!んー!!」となったことか・・・。
こうゆう怒りって誰にぶつけたらいいのかした。
小指を打ったときとかね・・・。




               ++



ミニ怪獣ちび太がお昼寝中なので、まだキレイな子供部屋↓

こんなもの、3分でグシャグシャになります。



ミニカーが入ってた木のBOXが余ったので
棚の一番上に飾ってみました。
(シロクマの後ろ)


こうやって、どんどん飾ったりしちゃうので
ゴチャゴチャしちゃうんだろうな・・・。

引き算のインテリア。。。難しいです。



久しぶりにキッズルームの模様替えでした◎

やっぱりこの部屋の模様替えは楽しいな。



にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
いつも思うけど、なんてステキなキッズルーム!
展示場もすっご〜くかわいい!!!
ちび太くんも嬉しいだろうな♪
うちも真似したい!

おもちゃ置き場をどう片付けようかちょうど悩んでるところだから、じっくり見ちゃいました^o^
兜を置いてた棚もかわいいな〜黒い金具が効いてる!
遊びやすそうだし、おしゃれだし、シンプルで色んな使い方ができそう。
いいないいな〜☆

引き算も足し算のインテリアもKUUさんならバッチリできてるよ〜♪
いつもバランスよいデコレーション!

ままごとキッチン気になる☆☆
続きを楽しみにしてま〜す^皿^
トリコ | 2010/08/13 17:23
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/301
TRACKBACK