ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 夏なのに植え替えたり | main | 頑張ったで賞 >>
扇風機がやってきた!
去年の7月に取り付けたエアコン。

私も夫くんも、エアコンの無い家で育ったので
初めてのMYエアコンでした☆


でも、去年はあんまり使わなかったな〜。

やっぱり貧乏性・・・。

あっても使わなくっちゃ持ち腐れなのに・・・×




で、今年もずっと3人未満の時は使っていませんでしたが
「熱中症で亡くなった人、エアコンつけて無かったんだって」と聞いて

こりゃ大変だ!とエアコンをONしてましたが
やっぱり、どのタイミングで使ったらいいのか・・・。


風がちょっとでも吹いてたら
窓を全開して、玄関も網戸にしたほうが
涼しい?と思うこともあって。。。


ある1週間だけエアコンをONしてみましたが
今はやっぱり使っていません・・・×


エアコン初心者です・・・▼




          ++




でも!やっぱり暑いー。




ガンガン回している扇風機が、私が一人暮らしを始めた
23歳の時に買った9年選手なのですが

1台では家族3人、違う場所に居るときにカバーできなくて
もう1台買うことにしました◎





9年選手↓ DULTONの首ふりタイプです。



今はもう売ってないのかな?
楽天では見つかりませんですが、(検索仕方が悪かったかな?)
9800円くらいで買った記憶が・・・。





↑このダイヤルで「0→窟侠機廚良量変換、
右に移ってるポチポチスイッチで首振りのON/OFFです。


風量はほぼ「機廚OK。
「掘廚枠韻量咾魎イすときくらいかな。

「供廚覆鵑道箸辰燭海箸△蠅泙擦鵝



色も好きだし、形も可愛いし、シンプルな機能が気に入っていますが
唯一、カバーのネジがごつくって・・・↓


4箇所のネジを外さないと、羽の掃除ができません×

外したあと、また付けるのが本当にめんどくさくって、
仕舞うときに1回お掃除するくらい・・・。キタナーイ


なので、新しい扇風機はカバーがパカッと外しやすいこと!が条件。


                 ++



でも・・・なかなか可愛い扇風機は種類が無くって・・・×




↓これは、いつも仲良くしてもらってる
「ちいさな毎日」(さんにん家族)のmicaちゃんが買った
マリンチックな可愛い扇風機!


真ん中についてるエンブレムが赤・青選べるんだって。



micaちゃん家は海の近くなので、マリンなブルーを選んでいましたが
もし、うちで買うならホワイトよねー。

でも、こんな可愛いブルーがあるのにホワイトって・・・と
変な損得勘定が働いて、候補からもれました・・・。(意味不明)



↓これは、マーキュリーの新しいタイプ。

ダイヤルが羽の下のほうにつきました。


ダイヤルも可愛くって、小顔なのがとっても素敵なんだけど
下を向いてくれないらしくて・・・

地べたで生活している我が家には向かないわ・・・。



で、↓これは、首が上下にも動くので
床に座ってても寝てても涼しい!

しかもタイマー付だもんね!


・・・でも、ドコでもホワイトは売り切れなのだ・・・。



と、ココまで、なぜかトールタイプで探していたのですが
今と同じ背の低いのでいいのではなかろうか!?と気がつき


↑と同じアンバサダーの背の低い子ちゃんにしました。


そして、な〜ぜ〜か〜!!ホワイトじゃなくて、ブラックにしました・・・。



欲しい商品を検索してると。情報が多すぎて、
最後のほうになると、だんだん何が欲しかったのか?
ドコが安かったのか?いろいろ訳わかんなくなっちゃいます・・・×

で、ホワイトで背の高いの のつもりが 黒くて背の低いのになりました・・・。



でも!でも!


とってもかっこいーので、◎です。




組み立ても、順番にネジって行くだけで
道具も使わずできました◎



↑本体は、DULTONみたいにスチール製を予想してましたが
 プラスチックで、軽いです・・・。

マットな黒なので、パッと見、スチールっぽくも見えますがね。


「0→1→2→3」の順番で風力が上がります。

「−」の部分にレバーが行くと、どうやら止まってしまいます。




一番嬉しいのは、カバーがパカッ!と外せること!

お掃除楽チンになるなー◎





2つあることでリビングにいる夫くん、隣の部屋で遊んでるちび太、
どちらにも風を送ってあげることが出来ます◎



色も、黒でよかったかな!

「黒いのこっち向けて!」とか
「白いのOFFにて!」とか伝えやすい◎



背が低いのも、我が家の生活に合ってるし
圧迫感も無い感じがします☆


あ、micaちゃんの買った扇風機にも
背の低い子があるんですねー↓コレ


こっちのが本体もスチールっぽくて、ずっしりしてる感じ◎




エアコンよりもやっぱり扇風機がいいな!な
我が家に新入りがやってきたよ☆というお話でした。



エアコンよりも扇風機派さん

  ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
密かにmicaさん購入された扇風機を狙ってみようかと思ってましたが、KUUさんのシロとクロも素敵☆
(なんか猫の呼び名みたい)

我が家も基本的に扇風機派です。
なので扇風機は外出時以外ほぼつけっぱなしです。
うちのはサーキュレーターだけど、あまりに暑い時は顔や身体に向けちゃってます。
確かに1台じゃ足りない!
脱衣所やトイレにも欲しいくらいです^o^
トリコ | 2010/08/09 17:00
micaさんの扇風機、レトロで
かわいらしかったですよね〜♪^^
私もブログを読んでいてほしくなりました。。。
が、、、今のところ節約のため
自然扇風機(窓を開けるのみ)で
耐えています・・・

今年は北海道も暑さが厳しいので
いつまで耐えられるかわかりませんっ

黒の扇風機おしゃれ〜ですね♪
今の扇風機、おしゃれなんですね。。。
うちの実家にある首ふりとは
明らかにちがいますネ(笑)
lipton*55 | 2010/08/09 23:33
候補に挙がってる子たちもわが家と一緒♪
悩みポイントとかも一緒だから、気持ちがよぉくわかるよー

私も最終的にはアンバサダーと悩んだなぁ…
実物みたことあるんだけど、買うとしたら私も黒!って思ってたー
白はちょっと真っ白すぎちゃってね。

床暮らしだと小さい子も気になるのよね。
小さい子はスイッチの部分がかわいいからスキ★
KUUちゃん家の先代ダルトン、とってもカワイイわー
mica | 2010/08/10 12:57
KUU→トリコさん

洗面所に扇風機!私もほしー☆
銭湯みたい…と夫くんに言われて却下になったけど
いつか壁につけたい・・・!

うんうん!micaちゃん家の扇風機、とっても可愛いよね☆
トリコさん家にも似合いそうー。
学校っぽい感じもするもんね、あの子。

シロとクロ!
名前を付けてもらったので、そう呼びマース◎ウフフ
●トリコさんへ | 2010/08/13 22:47
KUU→Lipton55さん

北海道!そんなに涼しいんだぁ◎
NARA、とっても暑いです…
さすが盆地!
なんでこんな場所に都があったのか??!とっても不思議ですー。

実家の扇風機、私よりもお年よりでーす。
いつか煙をはくんじゃないかと、
ビクビクしています・・・。
●lipton55さんへ | 2010/08/13 22:50
KUU→micaちゃんへ

候補、同じので迷ってたんだね!
なんだかうれしー◎

そうなんだね!アンバサダーのシロって、
やっぱり真っ白けなんだね〜。
白すぎるとちょっと違うよねー。
(カッコイイ感じになっちゃうもんね)

扇風機、2台フル回転だよ!
エアコン付けたほうが安いんじゃ?とか
思う日もあるけど…
やっぱり扇風機が首振ってる姿は
夏だなーって思えて好き☆
●micaちゃんへ | 2010/08/14 00:35
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/299
TRACKBACK