ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 7月5-10日 ダラダラ〜と過ごした日々 | main | 扇風機がやってきた! >>
夏なのに植え替えたり

夏なのに植え替えたりしちゃいました!

いいのかなー!?

だめかなー?!


・・・・。





               ++




春の終わり?夏の初め?頃に
木のBOXに植え替えた「アスパラガス」

                ↓↓

niwa4.jpg

根っこにタンクがついているので
夏の暑さにも負けずに
ぐんぐん成長してくれてるっぽいです。


↑の時には、1つのものを半分に切って
小さい方を木のBOXに植え替えていたのですが

    ↓こっち
asu.jpg

※「根っこにタンク」は、根っこに見えるジャガイモみたいな部分です。
 ラクダのこぶと同じようなもの(だと勝手に思っている)です。




箱から取り出してみると・・・・!



箱のカタチいっぱいに、根っこがもしゃもしゃーっと成長していました!!

おぉー!すばらしい!!





なので、バッサ!と半分に切りました。



「切った」と言っても、実際はブチブチブチーっ!と引き裂く感じです。





で、玄関脇の土ゾーンに、地植えしてあげました◎



むむむ・・・?!




にんじんに似てますね、この葉っぱ!




地植え・・・大丈夫だろうか?

これで埋め尽くされたらどうしましょう!と
ちょっと不安になったけど。。。ま、いっか!





            ++


あとは、↑の写真でもチロッと写ってる
多肉植物の鉢に仲間をお引越しさせました◎



BEFOREの写真を撮るのを忘れちゃったのですが・・・スカスカだったので、
一番黄緑色をしている子を植え替えて、
ボリュームをUPUPさせました◎


ちゃんと根付いてくれるかな??



あ、鉢の真ん中にいるのは、鉄製のクマさんです。



雨に打たれて色あせちゃってますが・・・。

可愛いかな?と思って置いてるのですが
よく「これ何?なんで?」って聞かれちゃいます・・・。






               +オマケ+



キュウリが黄色いバナナのようになってしまってから
ほぼ放置している「家庭菜園(鉢)」

トマトだけは2回収穫しました◎

で、これ↓は3回目の赤いチーム。


ちび太は「トマトぉー」って言いながら、
一番ちいさいのを取ったり、また付けようとしたり
悪いことをしていました。


※1 トマトの発音は「トーマス」と同じ感じです

※2 ちび太の普段着=下着 です

※3 裸足が好きなようです (痛くないみたい)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
わぁ〜♪
庭もかわいらしいですね〜^^
ナチュラルガーデンにKUUさんのセンスが
光ります☆

クマ。。。意外と強暴そうな顔つきですねっ!

木のBOXと鉢に挿しているミニ黒板・・・
めっちゃかわいい〜^^
手作りですか??
過去記事に載っているかなぁ。。。(確認してみます)
うちの子も裸足大好きですヨ・・・
野性児なもんで裸でウロチョロしています。
暑いですね〜
lipton*55 | 2010/08/09 10:20
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK