ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< スイカの会とプールの会 | main | 7月2日金曜日 せんと君と新幹線 >>
ただいまNARA&遅ればせ七夕

久しぶりに書きますー。

2日(金)から帰っていた実家、戻ってきました。

ただいまデス。


お友達には誰にも連絡してなかったので
姉弟妹の家や実家で
ぐうたらぐうたらするだけの日々でした。





ちび太は慣れない土地だったからか、
ちょっと体調が優れなかったからか
この2週間ですっかり甘えん坊になってしまいました×

でも、フリーダム男子だったので
こんな甘アマちび太も可愛いかな・・・。

(でも、暑いからくっつかないで欲しい・・・)本音



ジジババ+大ジジに遊んでもらったり、
イトコと遊んだり喧嘩したりして楽しかったけど

やっぱり自分の家に帰ってきて
ご近所友達と遊んでるときが一番楽しそうでした。


・・・・。


毎日遊んでる場所+友達。

ちび太にもちび太なりのテリトリーがあるんだな。

実家だって、私がのんびりできるだけだもの。。。

おもちゃも無いし、ジジババもお仕事だし、
ちび太は楽しくなったかなー。。。と


でもでも!ジジババにちび太を会わせてあげられたから
それは良かったかな◎


次は冬か春。
また新幹線に乗って行こうね★




           ++





タイトルの「遅ればせ七夕」は
実家に帰る前に
「あ!そうだ!買ってたんだ!!」と思い出して飾った手ぬぐい↓

ひき.jpg



向日葵からのチェンジです↓
mae.jpg


でも、七夕の手ぬぐいは飾る時期が短かった・・・!××

6月に飾るのを忘れてしまうと、
7月は1週間だけの出番・・・。

クリスマスみたいに月末のイベントじゃないので
すぐに終わってしまいますー×



せっかくチクチク縫って作った手ぬぐいタペストリーなので
7月いっぱい飾っちゃろ!と思います。





ちなみに、7月7日は結婚記念日です。

2007年7月7日に入籍でした。
(ぽわわーん、懐かしい・・・)

2008年は妊婦中でしたが
思い出のレストランでお食事したな〜。

でも2009年は・・・忘れちゃったし。
2010年今年は、別々の場所でフツーに過ごして・・・。


あぁー、こうして何事も無く終わる記念日になるのね・・・。

忘れないように!って七夕にしたのにな。。。



ま、家族3人仲良く元気なので、いっか◎


tな.jpg

↑向日葵よりも、夏っぽいリビングになりました。


参加中です↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

おかえりなさーい♪
うんうん。里帰りは自分が休む&孫の顔を見せるためのモノだよ★
ちび太くんももう少し大きくなると、”お出かけ”感がして楽しくなるかもね!(私が小さい頃そうだったのー)

七夕手ぬぐい、カワイイねー
蛍が飛んでるっぽくも見えて、夏っぽいって思った!
うちもカワイイ蚊取り線香置き、欲しくなっちゃった。
mica | 2010/07/20 20:41
おかえりおかえりーーー!

のんびりできてよかったねー。
ちび太くんにとっても
いろんな経験になったかな?
KUUちゃんいない間に、
わたしのブログにちび太くん、登場しちゃったよー。
事後報告でごめんね!
七夕てぬぐい、かわいいー。
7月いっぱい飾っちゃってー♪
saori | 2010/07/21 11:38
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/291
TRACKBACK