ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ちび太のシール帳 | main | ただいまNARA&遅ればせ七夕 >>
スイカの会とプールの会

先々週は、ご近所のお友達といっぱい遊んだちび太。


スイカあるから食べよー!と
4軒となりのお友達の家に。

ココのママさんは、私の実家のお隣の県☆近いー

中部地方→関西に引越してきてるので
実家がちょっと近いお友達が嬉しかったり◎

suika.jpg

ちび太は真ん中の矢印さん↑


スイカよりも、初めて見るおもちゃに夢中でした。



         ++


翌日は3軒向かいのお友達の家でプール!


近くだったので、お隣の子と一緒に
水遊びパンツのまま歩いていきました◎


大人だったら職務質問されてるな・・・逮捕かな?!


「PPP!そこの男子!そんな格好してどこへ行くのかね!」

omu.jpg

「僕ちんは今からプールに行くんでちゅ!」



※水遊びパンツ、1枚100円以上しますよねー。
 おしっこしてなかったら乾かして使えるよ!と聞いたので
 コレは2回目使用です・・・!アハ

 しかも、↑コレはお隣さんからもらったのだ!





ちび太はスーパー銭湯に来ているおっさんのよう・・・。
mizu.jpg

ヘリにもたれかかって、お菓子を食べていました・・・。





           ++




スイカ、プール、と、夏を満喫しているちび太です◎



週末、やっと扇風機をだしました↓

「あー!」と言って遊んでいます◎
せんぷ.jpg



扇風機見たら「ワレワレハ 宇宙人ダ」って
言っちゃいませんか??

  YES!↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



※金曜日からしばらく実家に帰ります☆
 実家にはPCが無いので、
 また帰ったら再開します。

 みなさん、その時はまた仲良くしてください◎

こんにちは〜実家楽しんできてくださいね。

水遊びパンツもう一回使えるなんて知らなかった!!
ショック・・・。
同じくらい子が沢山いて楽しそうですねぇ。

かわいい扇風機。
宇宙人は扇風機出した時のお約束です。
こはぎ | 2010/07/01 08:51
KUU→こはぎさん

はーい!いよいよ明日からです☆
二人きりで新幹線、ちょっとドキドキ。

プールオムツ、私もビックリ!
おしっこしてたらNGだけど
どっちなんだかわからん!ので
2回も干して使ってます。。。
(うーむ、貧乏性〜)

先輩ママがたくさんいるので
素敵なアイデアをいっぱいもらえます◎
●こはぎさんへ | 2010/07/01 21:57
扇風機の宇宙人は、必須項目です(笑

でも、もうプールの時期なんですよね〜。

そして、私も濡らしても漏らしてなければokっていうの初めて知りました!!
今まで、毎回捨てていて「絶対にもったいないよなー」って思ってました。
だから、漏らしても良いから水着を着せる不衛生な母(^^;
片瀬 萩乃 | 2010/07/03 08:11
KUU→片瀬萩乃さん

お返事遅くなってスミマセン!!

扇風機、やっぱりやっちゃいますよね☆
ワレワレハって

水着、おしっこしてるかどうか
ちょっと判別が難しいですー×
なので、色がついてたらわかるんだけど…

毎回換えたほうが良さそうですーーー。
●片瀬萩乃さんへ | 2010/07/22 22:57
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/290
TRACKBACK