ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< リビング夏仕様 | main | アスパラガスの植え替え >>
ちび太部屋の模様替え

リビング続きの4.5畳=キッズルームの
模様替えをしました。


といっても、リビングで兜を飾ってた棚を
移動してきただけですが・・・。


(←こっち側がリビングです)

kodo.jpg

棚の1段目は、積み木と木のBOXにミニカー(トミカとか)
2段目は、木製の車系おもちゃ(タイヤがついてるもの)




棚の上は、写真を飾りました◎

・・・でも、シルバーだったり、木製だったり
あとはゴールドやタイルと、素材がバラバラで
サイズもちぐはぐだし、なんだかまとまりがないな〜×

シルバー+ゴールド、木製なら木製で
まとめたほうが見栄えがいいのかしら・・・?




まとまりの無い、棚の上ゾーンをカモフラージュする為に
向いの壁に貼ってあった、船のおもちゃ(ダイソー)や
ダンボールで作った「S」を持ってきて貼りました。。。

              ↓↓↓
kid.jpg

うーむ、、、

こうして写真で見ると、なんだかバランス悪いなー。。。

やればやるだけ変になっちゃいそうなので・・・
ココでやめて、まだ後日模様替えしましょうー!





正面から・・・↓↓
kids.jpg



子供ちゃんの写真や家族写真、
どんな風に飾っていますか??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


私もリビングの障子の上に写真を飾ってるんですが、最初はメタルのフォトフレームばかりだったけど、木製のも飾ってしまったために、ちぐはぐな印象になっています。ずっと気になってて、メタル調でそろえたいなと思ってるんですが、まだいいフォトフレームに出会えずそのままです・・・。素材はそろえたほうが、やっぱりオシャレに見えそうですよね。
でもkuuさんの飾り方は素敵だと思いますよ。色んな素材感があるのが逆に可愛いというか楽しい。キッズスペースっぽい印象で私はスキだなー(^^)
みぃ | 2010/06/16 21:58
KUUさんこんにちはっ。
いつみてもかわいいキッズルーム♪
兜飾ってた棚のおもちゃの置き方に余裕がある感じが好きだなー。
高さがあるからかな、スッキリして見える〜♪
写真ね、うちは飾ってないんだけど、
一つフォトフレームがあるくらいかな。
でも今飾る計画をたててて、シンプルで軽いフォトフレームを
探してるの。
まずはダイソーorセリアを探してこようかな。
saori | 2010/06/18 13:32
KUU→みぃさん

ホントですかー?
わーいわーい。
嬉しい意見はすぐに納得しちゃう私です。。。エヘ

フレーム、頂き物でけっこうあるので
そうなると揃えるのは難しいですよね〜。

頂き物→
ちょっとテイストが違うから仕舞ったまま…よりも
リメイクしちゃっても使ったほうがいいかなーとか
いろいろ考えちゃいます。。。ムムム
●みぃさんへ | 2010/06/19 00:07
KUU→saoriさん

わーい!キッズルームはやっぱりカラフル!に
なっちゃうけど、それがかわいいよね?!
(と、強制しちゃった!)

棚の置き方、もったいない?って思ってたの!
そっか、コレのほうがいいかなー!
ついつい隙間があると詰め込みたくなっちゃう!

saoriちゃんの意見を取り入れて
ゆったり収納してみるねー◎

●saoriさん | 2010/06/19 00:10
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/283
TRACKBACK