ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< キッズルームのラグ | main | 6月5−7日 夫くんの実家へ >>
細長の庭に端材の棚

我家の庭はとっても細長いです。

庭?っていうより、「通路」って感じです・・・。


そして、横が広場なのに普通のフェンスだけなので
ちょっと丸見えになっています×

ウッドフェンスを付けたいのですが
けっこうな大きいお金がかかるので
踏み切れずにいます・・・△





なので、ちょこちょこ植物を置いたりして
目隠ししつつ、ガーデニングを楽しんでいます◎


niwa.jpg

↑写真の左側には鉢植えのユーカリやシマトネリコがあります。
真ん中は鉢植えの植物で、奥が野菜たちです。



↑に写っている棚は、ちび太の昼寝中に端材で作った棚です!

同じ長さを2本、ボンドでくっつけてから
ネジでドルルルルルーと留めただけです。

案の定(?)グラグラしますが、気にしませ〜ん!



            ++



塗装は、ワトコオイルの「エボニー」を消費する為に
夜中こっそりベランダでエボニーを塗りました。

エボニー色、想像よりも和風な色になってしまいます
 +しかも黒っぽいのでちょっと使いにくいのです。。。

tana2.jpg


あと、今回初めて買った白いペンキを塗り塗り・・・
tana.jpg

本当は真ん中の横板も茶色のままにしたかったのですが
白ペンキがついちゃったので
エイ!と塗ってしまいましたが、まいっか◎


DIYしてる方がよく「ペンキのあとやすりを掛けて・・・」と
いうのをやっているので、あ!やりたーい!と思いましたが
乾くのを待ってられずに、この写真を撮ってすぐ
庭に持って行きました・・・

どうもセッカチでいけません・・×


でも、白ペンキの塗り方も汚いので
塗りたてっていうよりも、年季が入った風に見えるし
ま、いっか!


niwa2.jpg



・・・と、ちび太のお昼寝の間に
ちょっとお庭いじりできて
楽しかったー◎というお話でした。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
初めてコメントします。いつも読ませていただいています(^^)
棚、素敵に出来上がりましたね。うちもDIYは好きなんですが私はいつも設計担当で、作業はダンナまかせです(^^;
どうもインパクトドライバーが苦手でして(汗)
扱える方、すごいなぁと思いますよ〜!

ちなみにうちの庭も縦長です。
そこにデッキも作ったのでさらに縦長です(笑)
素敵な庭には程遠いですがボチボチやっていくつもりです。
みぃ | 2010/06/10 08:54
KUU→みぃさん

お返事書いたつもりで…ゴメンナサイ!

みぃさんのお庭、家より広くて
なにより旦那さん作のデッキがすばらしい!

家もデッキを作りたいんですが
初めから外溝屋さんに頼めばよかったー×と
後悔してまーす…トホホ
●みぃさんへ | 2010/06/16 21:45
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/279
TRACKBACK