ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 芝生の様子 | main | 細長の庭に端材の棚 >>
キッズルームのラグ
リビング続きの4.5畳を、キッズルームにしています◎


kids.jpg

おもちゃはこの部屋でだけ〜の予定ですが
沢山のおもちゃがリビングに散乱しています・・・×


オシャレなママさんのブログを見ると
リビングにはおもちゃがないー!

お友達の家に行っても、
みんな綺麗にしてるぞー。。。

ちゃんと片付けてたり、子供部屋に直してたり、
子供ちゃんに片付けさせてたりして、
いつも綺麗なリビングを保ってて、素晴らしい・・・。




・・・今、リビングを見渡してみて。。。

ガッカリー・・・


おもちゃ、散乱してる、、、という前に、
なぜかグラスが1つ転がってるし、
洗濯物が取り込んだままだし、
ゴミ?おもちゃ?な箱が3つも転がってるし、

ちび太のおもちゃどうこう、の前に
私が汚い子ちゃんなだけでした・・・×


「使ったら片付ける」
「要らないものは捨てる」

実行しなくっちゃっ!!


・・・今日はもう遅いから明日から・・・!!


(そんな事言ってるから、片付かない)


        ++


と、、、今日の覚書は、
キッズルームに敷いているラグのこと。


もともと、リビング用に買ったのですが
リビングを和風に変えた為、
4.5畳に敷いてあった置き畳をラグを交換しました。



↓ラグを敷いてたリビング


↓和風になったリビング




普段の汚いキッズルームの全貌です。。。↓


左の窓際におもちゃを1列に並べていて、
右側には、季節はずれのオイルヒーター(・・・仕舞えばいいのに)
と、ベビージム?に干してあるお昼寝布団です。


↓「ベビージム」↓このアパート時代の写真に写ってるヤツです。



遊ばなくなって早8ヶ月・・・。
これも分解して仕舞えばいいのに、
布団干しに便利ーと使っています×




で、、、、ラグの話。

ニトリで買った「洗濯できる」ラグ。

毛足も長くて、ちょっとカールしてますが
掃除機をかけたらゴミは取れるし、
何より、とっても安かった!


でも、こうゆう毛足の長いラグって
秋冬用なのかな??

畳で育った私なので、
どうゆう使い方をしていいのか。。。????デス。。。




で、こんなのを買おうかなーと検索中・・・☆



「IKEA」

IKEAに行くたびに迷ってるラグ。。。
うーむ、、、
もうちょっと道路がいっぱいあったらいいのに▲




「ロードマップ」


↑このラグは、ちょっと派手?!



「ストリートラグ」

↑大人はこんなのがいいけど。。。
子供は面白くないだろうな〜。




今の1番候補はこれ↓

「キッズファニーシティー」



いろんなサイズがあるようです。

↓大きいサイズはこんな広い運河や、
グネグネ入り組んだ道路や線路も!




コレ↑をカットして、小さいサイズでも販売してくれているっポイです。

で、一番小さいサイズはカットの仕方によって
川が入ってないパターンも出来るようです↓




同じシリーズで、「プレイグラウンド」っていう
自動車学校?って感じの道路もあります◎




うーむ、どっちかを買いたいです(今の気分では)



でも、楽しいのはあと3・4年くらいかな?
小学生になったら遊ばないかなー??

中学生になったら、この上からカバーをかけて使ったとして、

彼女が遊びに来たときに
「もう!ちび太の部屋汚いんだから!掃除してあげるよ!」って
掃除機かけてたらカバーをめくれて、
その下からこんなラグが出てきたら・・・
「ちび太、何これー?!かわいー!ププ」とか
笑われちゃうかなー。。。



うーむ、どうしましょう・・・?


そもそも、毛足の長いラグを
夏でも使ってよかったら
一件落着なんですが・・・!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
KUUさんおはよー。

なになに、道路のラグ、超かわいいじゃん!
でもけっこう存在感あるね^^
うちはほとんどリビング生活だから
ちょっと置きづらいけど
キッズルームにはコレくらいがちょうどいいよね。
うちの息子も絶対食いつくわーー。

>彼女が遊びに来たときに
>「もう!ちび太の部屋汚いんだから!掃除してあげ>るよ!」って
>掃除機かけてたらカバーをめくれて、
>その下からこんなラグが出てきたら・・・
>「ちび太、何これー?!かわいー!ププ」とか
>笑われちゃうかなー。。。

ぷーーっ!笑っちゃったよ!
なんかいいね^^
saori | 2010/06/08 10:27
散らかってても、とってもオシャレ〜
色や素材が統一されてるからかな?

我が家は常に色とりどりなプラスティックのオモチャがリビングに散乱してます〜^^;
取り込んだ洗濯物も常に山になってます(汗)

うちもベビージムを布団の定位置にしてました^^
大きさも丁度いいんですよね。便利便利♪

道路のラグかわいいですね!
色んな遊び方ができて楽しそう。
将来のことまで心配してもらえるなんて幸せ者の息子さんですね^皿^ぷぷぷっ

因みに我が家も毛足の長いラグですが、一年中使っちゃってます^o^;
ウールなら冬は温かく夏は意外と涼しくて一年中OKみたいですが、我が家のは化繊です。
やっぱり夏は変えた方がいいのかな^^;
トリコ | 2010/06/08 10:33
KUU→saoriさん

そうそう!可愛いけど、存在感ばっちり!
もっと安かったら(って十分安い気がするけど)
使うときだけ広げて〜とか出来るのになーとか思ったり。
どっちにしても我が家のお財布さま(=夫くん)に
聞いてみないと…
たぶん却下されるのだー×ムムム…

妄想劇場、読んでくれてありがとー。ヘヘ
夜中に書いたら変なテンションになるよね!?
●saoriさんへ | 2010/06/08 21:41
KUU→トリコさん

えー!ホント?!オシャレーって言葉に反応しちゃうよ!過剰に☆

洗濯物、山になってるんだー▲▲
なんだか親近感!
やっぱり畳むの後回しになっちゃうよね〜。

毛足の長いラグ、1年いいんだ!
ほんとにラグの使い方がわからなくって…!アハ
じゃあ、このまま使おうかな!
(お金も無いしねー。。。トホホ)
●トリコさんへ | 2010/06/08 21:46
こんにちは。リビングに置くテーブルをさがしてこちらにたどり着きました。

和室のテーブル大きくて素敵です。

どこで購入されましたか?
まゆママ | 2013/08/10 12:57
こちらもおすすめです!
毛足の長い道路ラグ☆http://item.rakuten.co.jp/shikimono/240561300/
★ | 2015/02/13 10:30
はじめまして!
まだブログから見れますか?
見れる状態ならお返事ください!
ripi | 2018/06/19 20:27
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK