ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< チビッ子は砂利がお好き | main | キッズルームのラグ >>
芝生の様子

GWに植えた(敷いた?)芝生が
青々してきました◎

siba2.jpg

After↑

コレがBefore↓


夫くんがご丁寧にご丁寧にお時間をお掛けになって
敷き詰めあそばされた、お芝生でございます・・・。


余ったので延長線上に私が雑に敷いた芝も
ちゃんと青くなっています↓

siba.jpg

遠くから見ると、ここ↑だけなんで?途中?って感じで
ちょっと変ですが・・・

もう芝生の時期が過ぎちゃっただろうし、
とりあえずはこのままで。。。。




             ++




ちなみに、うちの緑のぐるぐるホース↑
ご近所ママさんから「いいねー」と評判です(たぶん)




いわゆる「ホースリール」って
巻き取るときに砂が入ったりして
ガリガリーっとなって、動かなくなる×と聞いたので

巻き取り不要!という言葉だけでコレにしました。


私が買ったのはココです↓


「ガーデンコイルホース」



※スパイラルホースという名前でも
 売られています。




「巻き取り不要」と言えども、使った後はホースを触らないと
ビヨーンとしたままなので結局手は汚れます。。。

確かに、「巻き取り」は不要だけど、
片付けるには別の作業が必要なのですー。

自動じゃもどってくれないですもんね・・・!



普段はこの木のBOXに入れています↓
siba.jpg

でも、フェンスの向こう側にも植物+野菜があるので
向こう側から水撒きすると+
水道の蛇口が向こう側なので・・・
木のBOXに収納できずに
こんな風に↓ ビヨーンとなってしまいます。。。


sibaso.jpg

んで、ちび太が遊んだりするので、絡まります。。。×



でも、このぐるぐるホース、私はとっても気に入っています◎

よくあるホースを使ったことないので
巻取りの不便さが比較できないんですが・・・
見た目がホースっぽくないトコロが特に気に入っています。
(ホース以外の何者でもないんですが・・・)




難点は・・・と言えば
蛇口に取りつけている部品が
半年ほどで壊れました・・・×

そして、その後すぐにホースのレバー(ピストル部分)も壊れました×
(直射日光のあたるところでひと夏置いてあったからかな)



でも、お店のレビューに
「壊れるけど、1980円でグルグルしたホースが買えたと思えば安い!」と
いうコメントがあったように
ぐるぐるホースはとっても良いです◎

壊れた部品は、ホームセンターに行けば
両方で1000円以内で取替えられますし。







あとは、12mと書いてありますが、
ぐるぐるしているので、実際は10mも無いんじゃないかな?



でも、我が家で言うと、下の写真の右端〜左端まで余裕で届きますし、
玄関周りの水撒きも余裕です☆


広ーいお庭には向いてないかもですが
小さな我が家には充分です☆


と、芝生の近況報告と、ホースのお話でした。



今日のNARAは快晴です◎






         +オマケ+

tensi.jpg

夫くんが撮ってくれてたちび太と私。

こうしてみると大きくなったなーと思いますが、
いつまでこんな風に、私の腕の中で眠ってくれるかな〜と
思うと、ちょっとしんみりしちゃいます。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
可愛い〜王子♪ラブ^^

とっても癒されました〜!!!
ヤギ嫁 | 2010/06/03 22:14
巻取り不要でも やはり触らないと。。。そうかー。
雑誌とかで見た感じが 格好良かったので どんななのか気にはなってましたー。うちはクルクルのリールなので うーん。見た目めっちゃホースデス(笑)


写真かわいー!

↓の。子供って砂利スキですよね〜。
ここなら勝手によその子はいらないかな。。
お散歩中に いつの間にか どこかのお家の駐車場にあったであろう石を握りしめていることがあります。。。普通の石より キレイだからかな。。大きい声じゃ言えない。。。もぅドロボーさん。ゴメンナサイ( ̄□ ̄;)!!

もん | 2010/06/04 00:54
KUU→ヤギ嫁さん

癒される日70%、喧嘩する日30%です…

(喧嘩って…31歳も差があるのに・・・)アハ
●ヤギ嫁さんへ | 2010/06/04 22:14
KUU→もんさん

触らないと…と言っても、
汚れた手も、ズボンでペッペと拭いちゃうから
私は気にナランのですけどー!アハハ

ホールリールも、男前なゴツイのだったら
カッコイイですよねー。
黒とか、逆に赤とか!
次はそんなのにしようっと☆

↓砂利、やっぱり好きですよねー。
ちび太も、人の家の玉石(白とか綺麗なの)を
よく食べています!
飴ちゃんじゃないよー!
●もんさんへ | 2010/06/04 22:17
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/277
TRACKBACK