ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< お外遊びの必需品 | main | 芝生の様子 >>
チビッ子は砂利がお好き


うちの家の周りは、防犯の為に砂利を敷いています。

(お願いしたのではなく、
敷いたほうがいいですよーの言葉を鵜呑みに・・・)


玄関脇の3畳ほどのスペースも
砂利が敷いてあります。


                                   ↑↑ 砂利ゾーン ↑↑


砂利・・・確かに防犯にいいかもだけど
なかなかのスペースをタダの砂利にしておくのはもったいないかな?と

砂場にしよっかー?芝生もいいねー。と
改造する計画をたてていました。



でも、最近になってちび太が楽しそうに砂利遊びしてくれています。


kidsss.jpg

IKEAで買ったお砂場セットに
砂利を入れたり、ジャジャヤーと出したり。

エンドレス。

何がオモシロいんかなーと思っちゃいますが
座ってくれるので
ちょこまか歩き回られるよりは・・・母は楽ちんです◎



           ++





この前の休日は、ご近所のチビッ子ちゃんも集まって
みんなでジャリジャリ遊びをしました。




上は5歳ちゃんから下は10ヶ月ボーイまで!


みんな砂利に夢中です★



特に、今年3歳組みの男子二人は
「これ、ハンバーガー!どうじょー!」とか
「コーヒーにゅうにゅう でちゅ」とか

とっても楽しそうでした◎



ママさんたちからも
「砂場だと家の中が大変だよー!」
「砂利のが楽しいんちゃう?」とアドバイスをもらったので

砂利のままにしておこうかなーと思います。

suna.jpg



                +オマケ+



お友達からもらった
カワイイクッキー(ビスケット?)

kukki.jpg

ウサギとカメです。

イギリス産のお菓子だそうです。
(別にイギリス土産じゃないです)


くるみ?入ってるナッツが美味しくて
ポリポリ食べちゃいました◎

kame.jpg


thankyou!"POCHI"
     ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

うちも砂利ゾーンかなりあるんだけど、kuuさんちみたいな砂利じゃない。
もっと安っぽい青い砂利^^;
砕石ってやつかな・・。

kuuさんちの砂利遊ぶには良さそう〜♪
砂場もうちあるけど、それほど遊んでないカモ^^;
最近草が生えてたよ、砂場に。爆
ゆう | 2010/06/02 23:16
おはよー。
そうかー、確かに砂より砂利のが
あとで汚れないし、扱いもいいかも!
砂場ならぬ「砂利場」だね!
でも砂で形作ったり型に入れたり、ってのは無理かー。
今年3歳組の男子にうちの息子さんも
いれてやってほしいー^^
saori | 2010/06/03 09:55
KUU→ゆうさん

砂場に草〜!?アハ

砂利、今思うと色も大きさも良い感じー★
指定してないけど、そこは外溝さんの
好みが私とぴったんこだった!

でも、壁に引いてある線より
だいぶ少ないんだー×
ケチったのか、ならしてないのか??!
●ゆうさんへ | 2010/06/03 14:38
KUU→saoriさん

そうそう!砂利>砂は、大人目線かもー×
IKEAのアイスクリーム作れる
砂場セット(今もあるかな?)とか
ゼリー型みたいので遊べないもんね…

半分だけ砂場にしようかな!
ネコもいないし◎
●saoriさんへ | 2010/06/03 14:40
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/276
TRACKBACK