ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 最近買ったもの | main | マメ豆ポタージュ >>
私の野菜畑

今月から庭に作った「野菜畑」

畑・・・じゃないか、「野菜鉢」

先週は雨が多かったのでまったく見に行けなかったのですが
昨日見てみたらすっかり大きくなっていました◎



↓コレがGWに植えた野菜達。


それが・・・・・     ↓↓↓  じゃーん!   ↓↓↓



↑トマトとキュウリがすごく成長してます◎↑




雨が続いていた時に、ちょっと倒れちゃったけど・・・
支柱で支えたらまた復活してくれました。
すごく元気です☆

「わき芽かき」をしたのですが、
どれがわき芽なのか、本線の葉っぱなのか??

でも、気にせずポキポキ取っちゃいました・・・大丈夫かな??




                ++






                急に伸びてるっポイ、ネギ  ↑↑↑




お義母さんから去年にもらった種を撒いたのですが
2週間たっても芽がでないので
スーパーでネギを買ってきて根っこを水栽培し、
先週土に植えたモノです◎





でも、昨日よく見てみると・・・・





雑草??ってくらい、鉢の表面に芽が出ています!!!

・・・種、生きてたんだ!

うーむ、、、どうしよう。
抜こうか、育てようか、迷います。





               ++


端っこで頑張ってるアスパラガスさん↓



ヒョロヒョロしてますが、植えたときよりもちょっと大きくなってます。

よく見ると、ちゃんとアスパラのカタチをしてるから
とっても面白い◎

支柱が枯れちゃったユーカリの枝なので
ちょっと頼りないかなー??


早くモサモサしておくれ!!

↓こんな風になるらしい。。。






                ++



これは↓こんもりしてきたバジル!




バジルを育てたお友達に、
「バジルは美味しいからか虫に食べられるよ」って
聞いてましたが、たしかに!
ちょっと穴があいています。


・・・・・・・・・・・ ハラペコ



どこかの国では「半分は妖精の為に」って
食べずにそのままにしておくらしい◎

(たぶん、虫か鳥が食べてるんだろけど・・)

とっても素敵な習慣ですねー。





昨日は、バジルを使って
パスタを作ってみました◎

お料理は得意じゃないので(というか下手・・・)
味気のないパスタでしたが。。。


生のバジルがあるだけで、美味しい?と勘違いしてくれるので
とっても良かったです。。。☆


     Thankyou!"POCHI”
         ↓↓↓
・・・・・ブログランキング・にほんブログ村へ・・・・・
    にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/273
TRACKBACK