ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< カウンターテーブルの足兼棚 | main | 5月15日 お友達いらっしゃい >>
子供靴屋さんで花かんむり屋さん
近頃流行の(わたしのなかで)DIYにつきものの「破材」

何か作るたびに適当に買ったり、切ったりするので
けっこうな量の破材があります。。。

夫くんに見られると怒られる(気がする)ので
冷蔵庫の隙間にコソッと隠してます。

・・・でも、たぶん量がいっぱいなので
確実に見られてます。。。。




こないだ、暇だったのでドルルルルーと作りました↓



コレ、、、なんなんでしょうかね・・・。



ちび太の靴置き場にしました。。。

適当に作ったらこんなのが出来たので
ココに置きました。

外で鉢を置いたほうが、実用的かしら???


でも、ちょっと「子供靴屋さん」チック??と
ちいさい靴の今だけの楽しみかなーとおもって
しばらくこのままにしておこうかな、と思います◎








               +オマケ+


我が家のクローバー畑、ご近所のちびっこさんに人気です☆

お外で遊んでいると、「ちび太君ママ、作ってー」と
私はしばしば シロツメクサの花冠屋さんになります◎

誰かが欲しがると、僕も!私も!となるので

3人・・4人・・・と、行列の出来るかんむり屋さんで、
出来たそばから取り合いになります。

みんなが飽きるまで、私はとっても忙しいです。




でも、「シロツメクサ、昔はそこらへんに咲いてたよねー」と、
ママさん達に懐かしがられ、チビッ子達に喜んでもらえて
とっても幸せな我が家のクローバー畑です◎


※クローバー畑は写真の「C」の部分です           ↓↓  ココ  ↓↓



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
花かんむりやさんこんにちはー!(笑)

靴屋さんかわいー♪
簡単な棚なのかもしれないけど
ささーっと作っちゃうからすごいよー。
わたし全然ダメ・・・。
どんな木を買えばいいのかもよくわかりません。

シロツメクサ、わたしもこないだ
摘んで冠作ったよ。
でももっと簡単なやつ。
こういうしっかりしたやつってどうやって作るんだったっけ?

KUUさんのブログ、リンク入れさせてもらっていいですか?
saori | 2010/05/21 16:29
KUU→saoriさん

あは!花かんむり屋さんでーす◎

かんむり、この作り方しか知らないやー。
簡単なのもあるんだぁ〜。ほうー。

木はホームセンターで適当に買ってる(値段重視)
けど、ちゃんとやってる人から見たら
「え?!」って素材だろうし、作り方だろうなー。

私の作ったもの、たいがいグラグラするし…

☆リンク、ぜひぜひ!
●saoriさんへ | 2010/05/21 17:01
こんばんはー♪

移植にDIYに KUUさんもアクティブだー。
息子が起きても続行w私もしばしば。。。w

靴もぎゅうぎゅうに詰めずに ディスプレー心がけて
並べてるから靴屋さんチックですー。


怒られる気がする→隠す→ばれてる
 のくだり かわいいですねっww(^^)
 

下のカモミールにきたアオスジアゲハ 私も蝶のなかでイチバンすき。。。涼しげでキレイ♪♪
もん | 2010/05/22 00:40
KUU→もんさん

ほほー!
あの蝶ちょ、そんな名前だったんだー。
初めて知ったし、初めて見たよ!!

とっても綺麗な蝶だったー◎
また来ないかな!

破材ってどんどこ増えますねー。
もんさんはどんなことに使いますカー??
●もんさんへ | 2010/05/24 23:26
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/267
TRACKBACK