ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< キッチンの窓に棚 | main | カウンターテーブルの足兼棚 >>
シンボルツリーのお引越し

5月16日(日)、シンボルツリーのお引越しをしました◎




↑ Aに植わっているのがシンボルツリーのシマトネリコさん。
  Bの位置にお引越ししました◎


前日からちょっと穴を掘って準備しましたが
ちび太が寄ってきてお砂場遊びを始めてしまって
なかなか進まないー×



夕方には、ご近所の女の子も遊びに来てお砂遊び。


楽しそうな二人の姿に、
このまま砂場にしようかなーとも思いましたが
ちび太の写ってる横が、50cmくらいの段差があるので危険です×



                  ++




日曜日、朝から作業開始!


↑小さな100円スコップでホジホジしてた私たちをみかねて
ご近所パパさんが、大きなシャベルを貸してくれました。

一気に大きな穴が掘れましたー◎



今度は、シマトネリコの根っこ付近を掘ってます↓



根っこは傷つけないほうがいいかな?と
小さなスコップでホジホジホジ・・・・

外で遊んでたお隣ママさんや女の子も手伝ってくれましたー。


でも、お昼近くになっても、進まない・・・・×



大きなシャベルを貸してくれたパパさんが
「もう、根っこをザクッとやったほうがいいで!」と言うので
ザクッとやってみましたが・・・

びくともしないー!!


結局、外で遊んでたパパさん3人を巻き込んで
大掛かりな事になりました!!


うんとこしょ どっこいしょ それでも木は抜けません!

「大きなかぶ」のようですー◎


格闘すること10分くらい!

ぶちぶちー!と音がして
やっとこ根っこが取れました!


わーわー!みんなで歓声を上げながら
引越し予定地に着地☆



玄関に木陰が出来て、とってもいい感じです◎


ご近所さんいっぱい巻き込んでしまった!
でも、みんなの力がなかったら出来なかったなー×


気がついたら13時近くなってたので
みんなにお礼を言って、
それぞれお昼に帰っていきましたー。

優しいご近所さんでよかったー◎




                  ++


家の中に入って、玄関を見てみると・・・



わぁ!3つの窓から木が見えて、とっても涼しげですー!!



なんだか、森の中に住んでいる気分☆

窓の外に木があるって、
とっても気持ちがいいですねー。


他の窓の外にも、木が欲しくなりました。




               ++



夕方、涼しくなってからちょっと整えて
シンボルツリーのお引越しは完成しました◎



穴を掘ったら小石がゴロゴロ出てきてしまったので
木の周りを丸く囲んでみました◎


すみっちょにワイヤープランツを地植えしました。
モサモサなってくれる日を夢見て・・・☆




シマトネリコがもとあった場所には
夫くんのバイクを置く予定なので
隅っこにだけユーカリを植えました↓


ずっと鉢植えだったので、やっと地植えできました。

今までシマトネリコの支柱だった木の棒が
なんだか良い感じに古ぼけてたので
ユーカリの支柱に再利用☆



玄関側から見た感じ↓


引越しが完了したので、この場所に色々グリーンを植えられます◎

今までは、この日の事を考えて
鉢植えしか出来なかったので!

もう夏になっちゃうのであんまり時期は良くないけど・・・
楽しみが増えたなあー◎




                    ++

Before↓ 引渡しの日のシマトネリコさん



After↓ 引越したシマトネリコさん



ココに来て1年目なので、冬に葉っぱが落ちてしまって
ボリュームは減っちゃったけど

これからはこの玄関の横で
ずーっと大きくなってね☆


(あ!画面右側の木のフェンスが1年でかなり茶色く色あせてますー×)





            +オマケ+

ココに生えてるカモミールに
色鮮やかな蝶ちょがやってきました!↓



黒に綺麗なエメラルドグリーンが映えて
とっても素敵な蝶ちょでしたー◎


カモミール、林檎のような良い香りがします。
蝶ちょも香りに誘われたのかな??


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
気がつかないうちに3つもの投稿が!
(嬉しい!)

おうち作り頑張ってますね^^
目の保養&私も頑張ろう!って刺激を貰ってます。

シンボルツリーのお引越し、どうやってやるのかな〜と思ってましたが、かなりオオゴトだったんですね!
優しいご近所の方々との作業の様子がとても微笑ましいです♪

木のお引越し、大正解でしたね。
窓から見える緑がとってもキレイ!
窓からの景色って外のことだけど、中にも影響するから重要ですよね。
今後のお庭づくりも楽しみにしてます!!
トリコ | 2010/05/18 15:21
KUU→トリコさん

ほんと!シマトネリコのお引越し、
なめてましたー!大変だったデス×

でも、ご近所さんに助けられて、
素敵な場所に移動できてよかったー◎
ちゃんと、根っこが張るまで、水遣りがんばらなくては!

お庭も家の中もいろいろやりたいことがあっても
お金が追いつきませーん。
でも、始めにドバッと揃えるより
今の方が楽しいなーって思います☆
●トリコさんへ | 2010/05/21 16:55
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/266
TRACKBACK