ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 切り絵風似顔絵の作り方 | main | キッチンの窓に棚 >>
カウンター上の模様替え

お天気が悪くてちょっと寒かった先週、
ちょこちょこっと模様替えやDIYをしました◎


Beforeの写真を撮り忘れてる・・・

あ、でも↓これがBeforeです。
(汚い写真ですが、これが我が家の実態です!)


ごちゃごちゃしてるカウンターの上をちょっとスッキリさせました◎


まずは、↓画像の左端にある白い引き出しBOX。


引き出しを2つ引き抜いて、そこにリモコンを入れていましたが
元にもどして、リモコンはガラスのフラワーベースに変えました。


引き出しには、携帯とカメラの充電器を入れてます。
(ココにあるコンセントで充電するので)


↑・・・引き抜いた引き出しが1つ行方不明・・・×

(後日、見つかりました◎)




一番下の大きな引き出しは、ティッシュ入れに!

ちょっとサイズが小さいので
ティッシュ箱の横をちょっと切っているため1BOX分入らないですが

ダサいティッシュ箱が見えなくなったのでいいかな?!



炊飯器を左端から右端(シンクのそば)に移動↓


コレだと、丸見えちゃんなので、BOXを置いて目隠ししました↓




翌朝、またちょっと変更↓



電話の後ろがなんだか寂しかったので
英字の紙と、家の電話番号を書いた紙をペタリ↑
(家の電話番号、夫くんがすぐ忘れるので・・・×)



で、また白い引き出しBOXのトコロも、
ああでもない、こうでもない、と何回も模様替え。。。。


引き出し・リモコンを下段で、上段にシュガーバイン↓

(アンパンマンはちび太のお尻拭き=ココじゃないと全部出される!)


ぜーんぶ上段↓


うーん、どっちがいいかなー??と

・・・自己満足の世界に突入しました。。。×




                  ++


あとは、ちび太がお昼寝中に
ベランダでワトコオイル塗り塗り・・・


ちなみに。。。
ベランダから見えた山は霧がいっぱいで
「秘境!」っぽくなっていました。

↑山の上半分が霧で見えていません!

ちなみ。のちなみに・・・
秋はこんな山なのです↓




と、脱線しましたー。


コレは1Fから庭に出る為のベンチっぽいモノです↓

この日塗ったのは↑こっちの小さい板2つ。



「ミディアムウォルナット」で塗った長い板と
「エボニー」で塗った・・・・まな板みたいなヤツ↓



まな板みたいなのは、
ちび太のままごとキッチンを作った時の破材です。


シュガーバインの下に敷きました↓


写真の右端に写ってる木みたいな
濃い茶色にしたかったけど
オイルじゃこんなに濃くならないのかなー??



と。。。

キッチンとリビングの境にある
カウンターの上をちょこっと模様替えした、
先週の平日のお話でした。





↓この長い板は、キッチンで使います。


それはまた別のお話・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
はじめまして☆
今までもちょこちょこ覗かせていただいてましたが初コメです^^
義父さんのテーブルネタとかもおもしろおかしく読ませていただきました〜(笑うとこではない??笑)
kuuさんの勢いのいいDIYっぷりが好きです〜
私も何か作ってみたくなってきた〜!
あと、シュガーバインの受け皿はパイ皿??ですか?かわいいですね〜
ブログ更新楽しみにしています♪
yoshisun | 2010/05/18 13:57
KUU→yoshisunさん

はじめましてー!
あは!お義父さん作のテーブルまで
読んでくれたんですねー。

アレは(アレ呼ばわり)今では馴染んでます◎
お友達が来てもへっちゃらなので
けっこう気に入ってきてるかも?!!

シュガーバインの受け皿!
そうです、パイ皿ですー◎
ダイソーで買ったと思います。
サビサビですが、それもいい味??

また遊びに来てください☆
●yoshisunさんへ | 2010/05/18 14:31
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/265
TRACKBACK