ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< カウンター上の模様替え | main | シンボルツリーのお引越し >>
キッチンの窓に棚

前回のお話の続きデス。



カウンターの上を模様替えしたついでに
キッチンの窓のところに棚を付けました。


コレはBefore写真↓

画像左側がごちゃっとしてるのは気にせずに−!

この窓、もう少し大きくすれば良かったなーと後悔してる窓。

昼間でもガスコンロの上の電気をつけないと
ちょっと暗いのです・・・×




                ++




窓の枠部分に、ホームセンターで買ったアングルをつけて
板を渡してあるだけの簡単DIY。

ちょっと工夫は右側だけ長ーく飛び出てるトコロ↓

ココにまな板を引っ掛けたかったのです↑

今まではBeforeの写真のように、蛇口の後ろのところに
まな板を立てかけているだけでしたが
下の部分が水切れ出来ずに黒ずんできていました×


アパート時代は、シンク上に↓こんな吊り棚があって

そこにS字フックでまな板を吊るしていました。

同じように吊り棚が欲しいなーと思っていましたが
ちょうど変な位置に蛍光灯があるので出来ず・・・

こんなヘンテコな、左右非対称な棚をつける事になりました。




でも!私としては大満足☆

見た目はちょっと変だけど。。。×



                  ++


で、ついでにキッチンのスポンジのトコロも整えました◎

我が家のスポンジたち↓


左から、食器洗剤・たわし・白スポンジ・魚スポンジ
     アクリルたわし
     IKEAのブラシ            です。


白スポンジは食器用ですが
今はほぼアクリルたわしで洗っています◎



あとは、フライパンが2つとも鉄製なので
洗剤は使わずにゴシゴシする用にたわしは必需品。



お魚スポンジはマーナ・・・じゃないです×


ダイソーで買った4つ入りスポンジ(ピンク2・ブルー2)の
ブルーをお魚の形に切ったものです。

コレは、見た目の通りお魚グリルを洗うもの!

尻尾の部分が良いお仕事します◎




IKEAのブラシは吸盤が付いてて
立つはずなんですが・・・
ちび太が吸盤をかじったのでくっ付きません×



これは、シンクと排水溝の掃除用です。


こうゆう"ばっちいトコロ専用ブラシ"ってどこに置いたらいいのか・・・?
なので、いつもシンクのココに横たわっています。。。



スポンジはそれぞれ洗う場所(汚い度)が違うので
小分けに整理しています。

小分けしてるのは、ダイソーで見つけた
3つセットの植木鉢です↓


穴があいてるので、水切れがいいでーす◎


でも、下の透明なBOXに穴があいてなかったので
あけることにしました◎ANA



コンロで熱したとんがったヤツでジュー!ジュー!ジュー!


全部で6つくらいあけたので、水切れが良くなりました◎



。。。この日のキッチンはこんな感じです↓



電気の紐にこんな感じでいつも何かがぶら下がっています・・・。

この日はジプロックですねー。アハ


それにしても、汚っいキッチン!!!

キッチンを綺麗に使えるような、素敵な女性になりたいです。。。×



等身大の理想↓ (ムリしたら続かないのです)


いつも、朝起きたら、こんな感じになってるといいなー◎

ガンバレ!前日の夜の私!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ちょびっと長めの棚がかわいいです。
左右非対象でもぜんぜんバランスわるくないです!
上手ですねぇ。

キッチンはきれいにしてもきれいにしても
一瞬で汚れてしまいますよね。
それだけお料理してるってことですよね。

緑色のミキサーかわいいですね。
kuuさんのキッチン見てうちのキッチンも
また模様替えしたくなりました。
こはぎ | 2010/05/18 07:00
わー、すっごいかわいいー&おしゃれー!
吊下げっていいよねー、なんか手が届きやすいし。

うちもジップロックよくぶら下がってるよー(ウフ)
余談だけどジップロックって変換したら
実父ろっくになった(笑)
実父がぶら下がってるの想像してまた笑っちゃったププッ
余談でしたー。

スポンジわたしも整理したいー。
水切れは重要だよねー。
汚いところを掃除するものと、
食器用・・・上手に収納したいところですが・・・。
うちも悩み中ですー。(ずっと悩んでる)
saori | 2010/05/18 08:48
KUU→こはぎさん

わは!良かった☆
人に「大丈夫」って言ってもらえたら
ちょっと安心◎

緑のミキサー、実家にあった懐かし家電。
結婚祝いにもらったやつらしいです。
ミックスジュースを作るのに使ってます。
(ってそんなに出番はないけど、
 こはぎさん家みたいに出てるほうが使うかな!と思って真似っこ☆)
●こはぎさんへ | 2010/05/18 14:26
KUU→saoriさん

実父ロック!イェイ
あは、おもしろーい。
私は実父ってならないなーと思ったら
「じぷろっく」って書いてた!
ジップロックなんだー!間違えてた…恥

スポンジとあと生ゴミ!
毎日使う場所なのに、どうしていい案が見つからないのか!!
みんなどうしてるか気になるしー。
●saoriさんへ | 2010/05/18 14:28
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/264
TRACKBACK