ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< シンボルツリーのお引越し | main | 子供靴屋さんで花かんむり屋さん >>
カウンターテーブルの足兼棚

我が家、キッチンとリビングの境目には壁など作らず、
この手作りキッチンカウンター↓↓をどかせば
スルッと行き来できる作りです。



この、カウンター、手前のテーブル部分の足として、
無印のBOXにスツールを乗せて使っていましたが・・・

これは、ホンの一時しのぎのはずだったのですが、
気がついたらそのまま1ヶ月たってました。。。


そして、最近になってますますアクティブになったちび太さんが、
椅子に乗って、さらにテーブルの上で正座してることがしばしば!!

こんな不安定なテーブルに乗ったら落ちる〜!!と

慌ててDIYしました!!!


ザザザと設計図を書いて、必要な板の長さを決めて
ホームセンターでカットしてもらいました。


一緒に買出ししたちび太ですが、お昼寝タイムに突入したので
その隙に玄関でスリスリ やすり掛け〜↓


カットした部分のささくれを削っただけですが
量がいっぱいなので途中でしんどくなりました×



そして、今月から導入された新兵器(我が家にとって)
ドライバーを使って、ドルルルルーとやりました。


板を4枚並べて、横板で留めている、簡単な作り・・・↓


(上の方も同じように留めました)



1段目は雑誌が入るようにしました↓



↑本当は、この1段目の棚板を引っ掛ける部分(ってわかるかな?)を
角材にしたかったのですが
曲がったのしかなくて、仕方無しに同じ板でやってます。。。

でもコレだと2段目に入れるモノのサイズが
ちょっと小さめにしないといけないのですー×







ドルルルルーの音でお昼寝から目覚めてしまったちび太×ゴメンネ!

でも、とくにグズッたりしなかったので
続行した、悪い母です。。。×

1時間ちょっとかかって、完成です☆


ま、今までの不安定な台+スツールよりはましかな???

この作業の次の日、お友達が遊びに来てくれたので
とりあえず、見た目だけキレイにしておきました☆



でも、まだ未完成です。。。



          ++

ついでに、キッチン側のカウンターの裏の整理。

カウンターにある緑の引き出しのちょうど裏あたり、
ココにはなぜか私のバッグなど荷物がいっぱいあります。


汚い画像ですが。。。いつもこんなんです↓
スツールの上にバナナのダンボールがあって
その中にバッグとかいろいろぐっちゃりです× テンコモリ


キッチンにゲートがついているので
ついつい触られたくないもの=お財布とかを
ココに置いちゃいます。。。×

キッチン=私の部屋 っぽくなってきています。。。


このバッグの裏、更に更にごっちゃりです×


ボタンが取れた服とか(後で縫いつけよう!)
1回使ったバッグとか(後で2Fに持って行こう!)
読みかけの雑誌とか(後で片付けよう!)


そんなものを隠して イヤ・・・仕舞ってあります。



ココもちゃんと指定の位置に戻して、
バッグの定位置にしてあげました◎

(もう、バッグを毎回クローゼットに戻す・・・
そんな理想を持つのはやめたのです)

(絶対、できないもん、私・・・)







ヒートンフックをつけて、引っ掛け方式です☆カンタン


右のDEAN&DELUCAのバッグは
今使ってるお出かけバッグです◎


そして、左のNATURAL KITCHEN&のリネンバッグには
「お出かけグッズ」が入っています。


コレは"いつもは要らないけど、欲しいときは要る"グッズ入れです。

たとえば・・・
ポーチ(何か小物入れ)や、雨降りの時の折りたたみ傘、
あとは、遠出するときの抱っこ紐(フェリシモ と tonga)

ポケットティッシュの予備とか、ちび太の着替えなど・・・



それぞれの場所に仕舞ってあるより
ココにバッグと一緒に置いてるほうが
持って行くときも便利だし、
帰ってきたときも直しやすいです◎



なんだか模様替えや整理の行動力が
ムクムクと沸いています!

(もうちょっと暑くなったらバテてやる気なくなりそう)

このやる気が失せないうちに、ドドドド!と
怒涛の模様替え&整理をしたいです☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
収納力たっぷり★な棚ができたねー
ちゃちゃっと作っちゃうKUUちゃん、スゴイー!!
私もキッチンにお財布とか置いてるよー
ばらまかれたら大変だから、とりあえず財布だけは守らなきゃって!

※ドライバー、充電式のヤツなんだね★いいなー
うちのはコンセントだから、結構コードが邪魔くさいよー

キッチンの棚もいいねー
私もシンクに水が落ちるような仕掛けを作りたいんだけど…
対面式のオープンキッチンだから天井に吊るすしかないー×

シンボルツリーのお引っ越しオメデトー★
この位置の方が私も好きだなー
mica | 2010/05/20 14:23
KUU→micaちゃん

わぁい!やっぱりキッチンに財布よねー。アハ
クローゼット作ったのに、結局開ける動作がめんどくさい…
こうして、ズボラになっていくのか…!

ドライバー、コンセントと迷ったよー。
いちいち充電するのめんどくさいもん!
どっちもどっちなのかな?!
(無いものねだりだねー)

シマトネリコさん、私もこっちで気に入ってる☆
ちゃんと根っこ張るかな…
それだけが心配〜。ガンバレー
●micaちゃんへ | 2010/05/21 16:59
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/263
TRACKBACK