ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 母の日おめでとう! | main | 切り絵風似顔絵の作り方 >>
芝生とクローバー
 先週、日曜日の午前中、芝生を植えました!


といっても、駐車場の細長い隙間に、、、夫くんが、、、




↑こんな、ほっそい部分です。。。


2時間もあれば終わるかな??と思ってたのに
なかなか終わらない・・??

何やってんだ!と観察してみると
植える場所の土を耕す・・・ザクザクザク・・・

土が足りないので、他から持ってくる〜
トコトコトコ  ザクザクザク トコトコ  サラサラサラ〜

芝生をはさみで切る・・・チョキチョキ チョキチョキ・・・



丁寧に丁寧に、時間を掛けてやってらっしゃいました。




見ててモヤモヤしたので、「ほら!こうやったら早いよ!」と
サッサ サッサとやったら

「あー、、、ダメダメー。仕事じゃないんだから!
この“芝生を植える”って事を楽しまなきゃー」だって×

「君は、沖縄に住まれへんよ〜」って言われました。。。


私はどうやらセカセカしてるらしいです・・・。

でも、チンタラしてたら
何にも進まないのだよー!
主婦は忙しいのだ!


ちび太も のーんびりーお手伝い◎
ま、2人で頑張って、今日中に終わらせてねー・・・☆



10枚束の芝生を買ったので、5枚くらい余りました。
なので、別の所にちょっとずつ植えました◎

(これは私が!15分で終わった!)


↓木の陰になってるけど、細長芝生の突き当たりの部分に敷きました。


1年経ってますが、家の庭・・・スカスカ〜。

もっさりしてるのはクローバーの部分だけです・・・。


この1週間前に、ご近所のチビッコちゃん達と
お花のかんむりを作って、ほとんどの花を取っちゃったのに
またドンドン生えてきました!

スゴイ生命力です☆

グランドカバーにはピッタリだけど、飽きちゃいますねー。


ちなみに去年の夏は蒸れて1回枯れました↓




↑その後、復活!したところ


あ、去年の夏の同じ場所からの写真発見↓


クローバーの繁殖力、すっごいなー!
下に敷いた枕木風ブロックとタイルが見えないくらい!




                ++




この玄関前の庭、やりたい事がいっぱいあります。


まずは、Aに植えたシンボルツリー「シマトネリコ」さんを
Bの場所に移動したい!

※移動予定なのでBはほとんどガラクタしか置いてません。。。



で、Aの場所は夫くんの原付を置く場所にする為に
レンガを敷きたい!



↑こんな感じでレンガ(or枕木)の間から
芝生か何か、植物を覗かせたい◎


で、Cのクローバー畑をもうちょっと整理して
別のお花や、ワイヤープランツとか植えたいナァー◎

お金が無いので。。。
また、秋かな・・・。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/261
TRACKBACK