ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< アクリルたわし・・・ | main | 折り紙かぶと >>
ベビーゲート移設

リビング→キッチン・お風呂+トイレを分けていた
ベビーゲートを移設して

キッチンにだけ入れないようにしました◎



↑廊下の突きあたり左手がトイレとお風呂で、
 画面右のゲートの向こうがキッチンです◎


Befor

↑水周り関係をまとめて立ち入り禁止にしてました



ちび太が自分で歩いて手を洗いに行ったり、
「お風呂だよー」って言ったら歩いていったり

そんな時にゲートの段差でコケる事が多かったので。。。




でも、トイレの水で遊んだり、ペーパーをカラコロしたり×
浴槽に水が溜まってる間にお風呂に入られては大変!なので

トイレ・お風呂、それぞれの扉に鍵をかけるようにしました。





↑お風呂はドアですが、トイレは引き戸です。

お風呂も引き戸にしたかったけど
スペースが足りないようでNGでした。。。


引き戸の鍵は、赤マークの丸い金具のところを指で引っ掛けて
OPEN・CLOSEを外からも操作できるのですが、

お風呂のドアは赤いマークが見えてるだけなので
同じような操作はできなくて。。。

こんな「鍵」を引っ掛けてみました↓


オウムさんでーす。

キーホルダーなんですが、この尖った尻尾がいい仕事します◎




赤マークの下にある、マイナスドライバーみたいな部分を
クルッと回すと、OPEN・CLOSEの操作が出来マース◎



でも、たまに忘れてトイレ・お風呂、どちらも開けっ放し!な時が×


ゲートの位置は、前の方が良かったかなー。

でも、この位置のほうがリビングが広く見えるのです。。。

迷っちゃうなー。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ちび太くんのことちゃんと考えてあげてるねーえらい!!!
わたしなんてアパート時代はベビーゲートなるものは使ったことがなく、新居に来てからは階段に一時的にやっただけだった〜^^;

オウムさんそこにあるだけでなんかかわいいよー♪
なのに良い仕事もするとは^^ナイス〜
ゆう | 2010/05/01 21:56
KUU→ゆうさん

!みんなゲートとかしてない家が多いね!
うちは、ちび太をちゃんと見てないからかな〜…
いつも変なところをイタズラされちゃう〜×

トイレの水ビチャビチャ!だけは
避けなくては!!
●ゆうさんへ | 2010/05/05 14:22
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/254
TRACKBACK