ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 洗面所に穴を開けちゃった | main | 手ぬぐいタペストリー >>
育児日記

育児日記はつけていますか??





私は、妊婦ちゃん時代に、
お友達さぃちゃんに教えてもらった
3年育児日記を買って、今までつけていました。

でも、1歳→2歳→3歳と
書くスペースがだんだん減っていき

3歳は1日1行!なのを、最近気がつきました。。。

1行で収まらないなー。。。と
新しい日記帳に変えました☆


でも、「3年育児日記」には
その日記を書いている時におススメな遊びとか
できることとかが書いてあって便利だったので

いつでも読めるところにおいて
参考にしようと思います◎





「新しい日記帳」と言っても無印のノートです↓


このノート、お勤め時代もずっと使ってたお気に入りのノート。

方眼もスキなんですが、このドット方眼ってのが
適度に目印がある感じでいいです。

リングにペンが挿せるのも便利◎



「ダブルリング ドット方眼A5」



お勤め時代にまとめ買いしてたのが
まだ4冊残ってるので。。。

まとめて買いすぎた。。。





4月スタートで書き始めよう!と
4月1日からこちらに変更しました。


ちび太の毎日の服とか、食べたものも、
書いていこうかなーと書いています。


↓これは、「1歳4ヶ月のまとめ」として書いてるページ↓


最近のブームとか、できることとか
お気に入りのおもちゃとかも書いています◎








たまに私も登場してます↓・・・。


ちび太が寝てからや、お昼寝の合間に
ちょこちょこっと書いています◎

はじめて3週間なので、色塗りまでしちゃってますが・・・。


いつまで続くかなー。。。。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ほのぼのイラスト、かわいい!!
KUUさんの絵って好きだな〜♪
癒される〜

私ってば日記も3日坊主で…
ブログが日記代わりだから、いつか本にしようかと思ってそのまま…
でも、ちゃんとつけよう!と思ってフェリシモで燕ノート買ってみた★
KUUさんみたいなカワイイ絵日記にしたいなー

↓うちも洗面所のステップ困ってたよー
とりあえず、でIKEAのキッズチェアーを使ってたんだけど、やっぱりずーっと手が届かなくって…
でも、いつの間にやら届くようになってた!
成長したもんだ。しみじみ…
mica | 2010/04/22 00:23
3年育児日記、人に勧めておいて1年もしないうちに辞めてしまった私…。Kuuちゃんごめんよ〜(iДi) それにしてもイラスト、本当に上手だし似てるわ&#9825; 自分がもっと歳をとった時とか楽しめそうだし、ちび太に子供が生まれたときとかに奥さんに見せると喜ばれそうだね♪ あっ、そんな事、想像したくなかったらゴメリンコ(笑)
さぃ | 2010/04/22 09:37
KUU→micaさん

そうそう!日記帳って毎日書かなくちゃいけない気がして
けっこう焦っちゃうんだけど。。。
こうゆう、線だけのノートなら
沢山書く日も、1行だけも日もできるから
そうゆう意味でも私に向いてるかも!

あは!ステップ、やっぱり買わずに
牛乳パックでいこうっと☆
成長するんだもんね。。。ちびっこ達は!
たのもしー。
●micaさんへ | 2010/04/22 16:19
KUU→さぃちゃん

私も、せっかく教えてもらったのに
ごめりんこー。
でも、とっても重宝したよ☆
「●●して遊ぼう」とか「●●ができる頃です」とか
本当に参考にしたもん!

ちび太、似てる〜?ウヒ
八の字眉毛がポイントよ◎
●さぃちゃんへ | 2010/04/22 16:21
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/246
TRACKBACK