ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< キッズ用ステップ | main | 育児日記 >>
洗面所に穴を開けちゃった

前の日記で、ちび太用の手洗いステップを作りましたが
今度は、同じ洗面所にタオル掛けをつけました◎


去年、IKEAで買ったまま
放置していたタオルハンガー↓


画面の一番下で埋もれてます〜。↑↑この辺り


やっとやっとつけました!

しかも、壁に穴があくのに、夫くんに相談せずに!



さぃちゃんに教えてもらって買った
ホームセンターの「壁の柱を探すやつ」で
柱のめぼしをつけてマスキングテープで印つけました↓


洗濯機のフタは洗濯中以外は常に パッカーン です


適当なネジをつけてみたら・・・

ネジ穴よりも、ネジ頭が小さくて・・・×


しかも、ちょっと触ったら石膏ボードがポロポロ落ちてきました!!

ヤバイ!怒られる!!

柱の位置が違ったか??と
ちょっとずらしてネジネジ・・・

でも、やっぱりポロポロ落ちてくる〜!!


やばい・・・
穴が2つもあいちゃった・・・×
いや、4つか・・・。




↓左のネジは、短すぎでした・・・

柱に届いてなった〜


真ん中のネジがダメだったら、↑こんな
超ロングなネジしかなかったので・・・

真ん中のネジが柱まで到達してくれて
ホッとしました・・・。

でも、ネジ頭が小さかったので
転がってたワッシャー?
ドーナツ型の黒い金具を挟みました◎



なんとかかんとか、取り付け完了!


お風呂乾燥のスイッチと
とてつもない干渉をしてますが。。。

隙間から押せるからいいのです・・・。



でも・・・
バスタオルがこのタオルハンガーよりも
幅が長すぎてちょっとだらしない感じに。。。

(写真撮り忘れちゃった)



幅が40cmくらいのタオルに変えちゃおうかしら!

コレがいいなーとめぼし☆中な、
ガーゼ+パイル バスタオル↓

「タオル直販店 トゥシェ」

幅は40cmにまったく関係ない60cmですが・・・。アハ

可愛さにやられてしまいました。。。

↓こんな可愛い色もあります・・・◎キュン



ガーゼですぐ乾くので
毎回お洗濯してもすぐ使えるそうです!


・・・・って!
それならタオルハンガー要らない??



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



          ・・・・・・・・オマケ・・・・・・・・・

「壁の中の柱を探すやつ(赤い)」が
気に入った様子のちび太氏↓

スポンサーサイト
下地センサーって、反応微妙なときない?私だけ?なんか旦那氏が、『これ、ホンマに反応してるんか?』って、イラッとしてたわ(笑)
自分1人で穴開けるのドキドキするよね〜。ワタシは1発目は旦那氏にやらせて、(自分が失敗して怒られたくないから)、その技を隣で見てて、後日1人でやったりしたわ( ´∀`)ゲラゲラ
さぃ | 2010/04/22 09:42
KUU→さぃちゃん

アハ!賢い!
あんたはエライ◎

そっか!うちもK氏にやらせてから
自分でやればよかった〜。
だって、ちょっと「なにこれ?」的な反応だったし。
自分でやったらへたっぴでも
愛おしく思えるものねー。ウフ

センサー、反応しない時あるよ!
それか、ずっとピーピー言ってるか。。。
●さぃちゃんへ | 2010/04/22 16:24
ppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppgfggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssggggggggggggggggggggggggggggggggggggggffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffff
sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss | 2013/05/11 12:24
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK