ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 兜かざりのその後 | main | 洗面所に穴を開けちゃった >>
キッズ用ステップ

先週、洗面所で使う
キッズ(ちび太)用のステップを導入しました◎


今までは、ちょっとした台に乗せてるものの
ぜんぜん届いてないので・・・
ほぼ抱っこして洗ってたのですが
砂遊びも盛んになったので爪の中まで泥だらけ〜

洗ってるあいだにズルズル落ちてくるし
ちゃんと洗えてるのか??ナゾだったので。



          ++



本当は・・・
こんな↓ステップがほしかったのですが・・・

(DULTON好き)

「ダルトン ステップ」


とっても高くて買えませんでした・・・ガックリ

お買い物カゴに入れては削除し、
削除しては入れて・・・

結局やめました×





これも↓アンジェさんのサイトで見たら
とっても可愛いっぽいけど・・・


もっと安くないかな?と他のショップを見てみたら
商品だけの写真がドーンと載ってて、
それを見たらなんだかちょっと微妙な感じ。

ステップ部分がプラだしね。

可愛く見せる写真の力ってすごいなー!





コレ↓もいいかなーと思ったけど

「ステップチェア」


"チェア"に重点がいってて
ステップ部分にスポンジが入っている(っぽい)


これ↓もデザイン的には
おもちゃぽくてスキだけど・・・

「キャリー付きステップチェア」


持ち手部分が邪魔で
手を洗いにくいかな??




       ++



で、結局何を買ったのだ!?というと・・・


作りました!


牛乳パックで!




(↑お手伝い中で、エライエライ!なちび太さんです)

なるべく同じパックで!と、牛乳(ミドリ色)を
選んで作ったのですが・・・

結局、デザインテープでグルグル巻き!
なんでも良かったんじゃん!


↑ステップ っていうより、牛乳パック椅子??


試しに洗面所へ来てみましたよー◎↓


あ、届いてませんねー・・・。

蛇口がホースになってて伸びると言っても
袖口が濡れそうな高さです。


※今までは、この「椅子」の背もたれ部分がない
 ただの四角に乗っていました。

 背もたれ部分(約10cm)高くしましたが・・・

 ちび太の足はまだ短かったようです!

  


更に1段付け足しました↓


何とか届きましたー!

というか、ジャバジャバしちゃって、
水遊びがはじまりそうですが・・・・。



・・・でも、3段目が牛乳パック1つ分の幅しかないので
ちょっと狭いかな??不安定???


3段目を1段目と同じ幅(パック2個分)にするには
あと牛乳パックが6本いるので
しばらくはこのまま使いましょう・・・。



先週の雨の日の出来事でした◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんはどんなキッズステップを使ってますか??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/244
TRACKBACK