ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 馬見丘陵公園へピクニック | main | キッズ用ステップ >>
兜かざりのその後

先週、頑張って作った棚に兜を飾って
鯉のぼりの手ぬぐいも飾りました◎


でも、1段目が何を飾っていいのやら・・・。スカスカ


それに、もともと付いていた黒い台。
これの奥行きがやっぱり気になって・・・


だってこんなに↑出っ張ってるから・・・。
危ないし、どうしようーと思って・・・

とっちゃいました!

↑代わりに敷いているのは、
結婚式の時にナプキンとして使ったゴールドの布!

披露宴のテーマが「青林檎」だったので
グリーン+白のお花に映えるように。。。と

のちのち お正月飾りの下に敷いたり、
子供ができたらお雛様とか兜とかと一緒に
使えるかな〜と考えながら選んだ色!

そうだ!と思い出して引っ張りだしてきました。

そしたら、ピッタリ☆



棚も壁に近づけられたし◎(幅木があるのでピッタリとはいきません)






今度は、気になる1段目にいろいろ飾ってみました。


(夜なので画像が悪いなぁー)

付属で付いてたオルゴールに
ちび太の横顔切抜き風を入れて、
名前と家紋も入れました◎


その横には、実家のご近所さんにお祝いで頂いた
フレームに(やっと)1年分の写真を入れて飾ってみました。


フレームはコレ↓

「ラドンナ MY FIRST YEAR」


ちび太はコレが気に入ったみたいで
何度も棚から出してきては
自分の写真(って全部ちび太ですが)を
指差して「あ!あ!」とか言ってます。。。


あとは、オルゴールも気に入ったみたい☆
で、「まわせ」と催促されます。



午前中に撮ってみました↑

お祝いに来てくれた人とも、
ちび太の小さい頃の写真を見て楽しめるかな??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

わぁーー!!
ステキ、ステキ♪

黒い金具が桐ダンスちっくで、兜に合ってるよー
立派な兜、ステキに飾ってもらえて、ちび太くん幸せ者★★★

↓おっきな公園、楽しそー
ほのぼの写真いっぱいだね。
(ニヤニヤしながら撮ってたのかな?ムフフ)
歩きはじめの頃は歩くのが楽しくってしょうがないんだよね♪パパさんお疲れ様でした。
mica | 2010/04/20 20:28
結婚式のナプキンの再利用!ナイス!
色合いも質感もばっちりだね♪
手拭いもここの雰囲気UPさせてるぅ〜〜〜。
決まったね^^v
ゆう | 2010/04/20 23:14
KUUさん、こんにちは。

兜、かっこいいっ!
ゴールドの布、いいのがありましたね〜。
めっちゃ合ってる!
しかもチョイスしたときから、
こういうときに使えるし、って選んでるなんてさすがです〜^^
台とったらスッキリしたし、
こいのぼりの手ぬぐいもマッチしてるね☆
saori | 2010/04/21 14:03
KUU→micaさん

そうそう!なんでも「はじめて」だから
楽しくてしょうがないみたい!
いつまで「はじめて」が続くかな?
しばらくはしゃぐだろうな、ちび太さんは・・・。

棚、なんとか形になって良かった〜。
micaさんに去年教えてもらった
プランターも作りたいよー☆
(って教えてもらっといてまだ作ってない・・・×)
ゴメンネ!
●micaさんへ | 2010/04/21 22:48
KUU→ゆうさん

てぬぐい、はまりそうー。
ってか既にはまってるカナ、私!エヘ

ナプキン、妹の結婚式の「レース」ってのも出てきて、
何かに使えないかと考え中〜。ウーム
●ゆうさんへ | 2010/04/21 22:50
KUU→saoriさん

そうなの!貧乏性だから、あとあと何かに使えるように・・・って思っちゃう。
そして、いつもどっち付かずで失敗するんだけど×
今回はゴールドでよかった◎成功

手ぬぐい、飾るだけでパッと変わるから
これからもいっぱい集めちゃいそう!
●saoriさんへ | 2010/04/21 22:52
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/243
TRACKBACK