ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ちび太の節句飾り 棚をどうにかするの巻き | main | 馬見丘陵公園へピクニック >>
ちび太の節句飾り 父さんが夜なべしての巻き

前回までのお話→こちらからどうぞ!


棚を色塗り(オイル塗り?)したし、
グラグラも補強できたので
さっそく兜をかざります☆

あら?


「仕上げはお父さん」じゃなかったのか?

いえ!
この日の夜中。。。

お風呂上りにゴソゴソしてるなーと思ったら
兜を飾っていたようです!




朝起きたら、兜が飾ってありました◎


軍手クマと、トーマスも飾ってありましたが・・・☆

ちび太はトーマスに夢中でしたー。

おーい、兜は・・・!?


       ++

なので、棚ができたので
ほかに移してあった兜を乗っけたら・・・完成!!!




柏餅?ちまき?を乗っける高台も
出してみましたが・・・↑

でっかいし!!

(去年は出さなかったので気がつかなかった・・・)


うーむ。。。


でも、お皿の絵が↓こんな兜の絵で
色使いもとっても可愛かったので




棚の1段目に飾ってました↓


ちょっと黒の分量が多くて重いかな??

和風な飾りを持っていないので
飾るものが無くって。。。

うーーむ。。。

と、昔、タイムレスコンフォートで買った
南部鉄の鍋敷き?を置いてみましたが。。。

重たいので立てかけると倒れたときに危なくて
置いてみたけど。。。微妙〜。



ま、いっか!

やっとやっと!!
兜が飾れました◎


はぁ、長かった。




                オマケ




子供部屋の鯉のぼりさんのトコロを
ちょこっと変えてみました。

小さな変化だけど。。。


ダンボールで作った「S」さんも
両面テープで何度も落ちてきたので
画鋲を刺して、引っ掛けてみました!

落ちてこなーい◎


にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村


オイル塗って 隅に飾り金具つけるだけで
いっきに締まりますねー!
背板の効果もばっちりのようで。


黒の分量 重厚な感じでカッコイイデスー。

あれってチマキの台なのですねー
チマキっ スキですーー 
いつも買うチマキはういろうって書いてあるんですけど。。チマキ風?でもういろうもスキですー

ああ。。またお腹が減ってきた(笑)いかんいかん!
もん | 2010/04/17 02:08
またお邪魔します。
子供部屋のディスプレイ、かわいいですね!
兜が我が家とかなり似ていて、思わず書き込んでしまいました。
うちは双子なので兜を二つ並べて飾ってます…。
チコリーママ | 2010/04/19 14:43
KUU→もんさん

うん!ワトコオイル、はまりそうです!
いろいろ塗りたくなってきたー◎ワクワク

あれ?あの台、ちがうかな?
柏餅をのっける気まんまんでした!
でも、一瞬乗っけて、すぐ食べそうだけど。。。

もんさんには、いつもお腹を減らしてしまいますねー。
食べ物の日記には「もんさんご注意!」って書こうかなー(笑)
●もんさんへ | 2010/04/19 16:57
KUU→チコリーママさん

兜、似てるんですねー◎
双子ちゃんは二つ。。。!
そっか、別々だとケンカしちゃいますもんね!
いろいろ大変だ〜。

子供部屋、ついつい色々飾って
ごちゃついてきていまーす…アハハ・・・
●チコリーママさんへ | 2010/04/19 16:59
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/241
TRACKBACK