ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ちび太の節句飾り 手ぬぐいの巻き | main | ちび太の節句飾り 棚をどうにかするの巻き >>
ちび太の節句飾り あっちこっちの巻き

前回までの様子→ 「飾り棚の巻き」  「手ぬぐいの巻き」




兜はまだ飾れていませんが、屏風の後ろに
渋い絵柄の手ぬぐいを飾ろうと思います。



楽天買いまわりでたくさん買った手ぬぐい達。

ちょっと買いすぎ??


飾るのはコレ↓

「ライフバランス」さん






              ++




まずは、ドコにしようか・・・?とあっちこっち。



真ん中だと、下がちょっと隠れちゃう・・・。

左の窓側に寄せつつ、棚をちょっと右に・・・。


もうちょっと下かな??
棚も、もうちょっと右に移動〜。




あれこれ一人で楽しんでいました。

で、よし!この位置で決まり☆!と、
手ぬぐいに棒を通そう!と思って。。。
ビッ!と取ったら。。。


どの位置かわからなくなりました。。。トホ


              ++

ま、いいや! 棒!棒!


今度のはさっきの手ぬぐいよりも横幅が長かったので
棒の先にヒートンをくっつけました!


いいのがあった!
でも、2個しかなかったので、もう1袋買ってこようっと。




                ++


頑張って作った手ぬぐいタペストリー
(実は布をくっ付けたり、間違えたり、間違えたり、
やり直したり、間違えたりして時間がかかっています)




できたぞー!と飾っていたら、
ちび太が長いお昼寝から目を覚ましました・・・パチッ




「!!!」って顔をして寄ってきたので

お!屏風に気がついたか??刀か??と思ったら・・





電気かよー!

しばらく上を向いていましたが、
首が疲れたのかやめてくれました。


でっかい座卓(今はスキ)、置き畳み、和紙シェード
それに、兜飾りに手ぬぐい。。。と

一気に和風なお部屋になっちゃったけど
日本人だし、いいよねー◎

それに、やっぱり落ち着く感じ◎マルマル






あとは、夜になっちゃうけどトト(夫くん)に
兜を出してもらいましょう。

別に、今日は大安でも何でも無いけどね。
夜出すのってどうなのかしら?と思うけどね、
気にせず出しちゃいます!!










            オマケ



棚の奥行きは30cmで、兜の台は40cmなので・・・

こんな軽いデンジャラスバランスです↓


40cmの奥行きにするとでっかい棚になっちゃうので
わざと30cmにしましたが。。。35cmにすれば良かった??

早く、グラグラする棚を補強しなくっちゃ!




              

             オマケ 2





夕ご飯を作っていて、ふと兜の方を見ると。。。

お供え??いけにえ???





軍手で作ったクマさんがお供えしてありました。。。

どうもありがとう◎



にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
こんばんはー★

うぉー一気に(^^)お疲れ様ですー★
横揺れしますかー 少しL字金具が弱いのかもしれないですねー でもでも最初の計画通りに進んですばらしい!!

手ぬぐいイッパイ★今後もいろいろ楽しめそうですね。


ちょっとお供え物(笑)かわいい。軍手かー。リサとガスパールみたい。
heliosの魔法瓶。 リンクのURLに貼ってみました(^^)あんなのです。 変な彫刻気になって私も検索してみましたw 出てきたw 神様??
もん | 2010/04/15 00:49
KUU→もんさん

あは!神様?!見ましたー!
誰でしょうねー…

棚、ぐらんぐらんするので
今から補強金具でどうにかするつもりでーす。

ちょっとは固定されるのかな??
不安だけど。。。
やってみまーす!!

また、ムリそうだったらご指導ください☆エヘ
●もんさんへ | 2010/04/15 11:57
こんにちわ!早速遊びにきましたー☆てぬぐいタペストリー。私もベルメゾンでマグネットになってるやつ見かけて「ほしぃ〜!でも高い〜!」と諦めてたんですけど・・・そっか☆KUUさんみたいに手作りすれば良かったんだ!!

てぬぐいはどうやって固定してるんですか??棒を通す部分は縫ってたりするのかな??

私もいつか作れたらいいなー☆棚もササッと作れちゃうKUUさんすごい〜!かぶとの下の段にも何か飾るのかなー?今後も楽しみにしています♪
ゆうみ | 2010/04/15 14:11
KUU→ゆうみさん

お返事遅れてゴメンナサイ!

ベルメゾンでも棒が売ってるんですねー。
知らなかったです!

手ぬぐいの作り方、のちほど日記に書きますね☆
下手な説明ですが。。。

かぶとの下にもいろいろ飾りましたー◎
オシャレなディスプレイには程遠いけど。。。アハ
頑張ってお勉強したいなぁー。
●ゆうみさんへ | 2010/04/19 16:55
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/239
TRACKBACK