ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ちび太の節句飾り 飾り棚の巻き | main | ちび太の節句飾り あっちこっちの巻き >>
ちび太の節句飾り 手ぬぐいの巻き

前回までの様子→「飾り棚の巻き」


さぃちゃんにプレゼントしてもらった
可愛い鯉のぼりの手ぬぐい。

せっかくもらったのに、掛ける棒を買いにいけず
ずっと袋の中に。。。

なんども出しては眺め、ニヤニヤしてた怪しい31歳・・・。





           ++

昨日は、やっと!棒を買いました◎




手ぬぐいからちょっとはみ出るくらいがいいかな?と
玄関でカットカット!


ドラマー ちび太はどのスティックにするか
たたき比べていました。トンカントカン!



うきうき〜と手ぬぐいに当ててみると・・・・!


げー!ぎりぎりだし。。。


手ぬぐいのしわを伸ばしたら、今度は手ぬぐいより短く・・・。

あぁ。。。切ってる時にちょっと怪しいかなーと思いつつも、
勢いで全部カットしてしまっています。。。トホホ


でも、何とか手ぬぐいがシワシワにならないように棒に掛けて、
壁に飾ることができました◎

壁には糸で吊って画鋲に引っ掛けています。



ちび太のお部屋は、赤・青・黄のカラフルルームなので
この可愛い鯉のぼりがピッタンコ◎

すっごく可愛くなりました☆

さぃちゃん、ありがとうー!チュッ


ちび太も喜んでおりますよ◎


    


               ++




・・・・と、なぜか兜の台を作ってたのに、
違うことをして楽しんでいた私。。。

だって、早く飾りたかったのです☆エヘ





本題にもどりましょー!





棚を希望の位置に設置しました!!



・・・とっても貧相です。。。
背板があったらもっとステキに見えるのかな??



が!兜が乗ればいいのです!

今からちょっと可愛くするし!!





いつの間にか、子供部屋で寝ちゃったちび太を
起こさないように〜

子供部屋のクローゼットから箱を沢山出してきました。

         うんしょうんしょ!



コレをいそいそを出しました。。。。


台と屏風と刀と弓矢。。。だけ!


仕上げ(兜)はお父さん〜ね。


漆っぽい黒とキンピカの屏風があるだけで
なんだかキリリとしました◎



あとは、、、
この前「こうなるといいな」と描いたように
兜の後ろに手ぬぐいを飾りたいです◎



それは、またつづきます。。。

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/238
TRACKBACK