ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 楽天買いまわりしたもの | main | 寝室の失敗× >>
お出かけバッグ

4月6日はとってもいいお天気でした!!
長袖1枚でもちょっと暑いくらい!




この日は、大阪妊婦時代に、
区の母親学級で仲良くなったお友達の家に
電車を乗り継いで遊びに行きました◎



とっても楽しかったです◎


帰りにマンションのエントランスに並んだ4人。
男2人+女2人だから、ダブルデートだったんだ!



来年は桜の公園でお花見しようね!





             ++





この日のお出かけバッグは

「楽天買いまわり」で買った
DEAN&DELUCAのエコバッグ↓


前にも持っていましたが、
黒のペンがインク漏れしてダメになったので
2回目の購入です。


ココで買いました↓

「DEAN&DELUCA バッグ」





バッグの中身でーす◎


この日は、お友達の家でランチだったので
↑ちび太のお食事セットが入っています。



黒のポーチはオムツ入れ。

↓コレの色違い


「消臭ポーチ」


消臭効果はあるのかわかりません!





あとは、無印のインナーバッグの中に
母子手帳とか、下に出ている手ピカジェルや
きらきらの小銭入れ(リップクリームが入っています)
あとは、お財布とデジカメを入れています。




「無印 インナーバッグ」


これは、バッグを変えるときには
ポン!と移し変えるだけなので便利!

ポケットもいくつか付いてて
仕切るのに便利☆

バッグ自体にポケットがあると
バッグを変えるときに移し忘れたりしますが
ポーチにポケットがあるので、移し忘れもなし◎

とっても重宝しています◎







お財布はイルビゾンテの2つ折りタイプ


「イルビゾンテ 二つ折り財布」


小銭入れがパカッと開いて
使いやすいです◎
パカッ!





茶色のチェックのはエコバッグです↑

・・・DEAN&DELUCAのバッグ自体エコバッグなのに、
エコバッグをINしてるなんて。変??

ま、ママは荷物が多いのです!






あとは、写ってないけど
ハンドタオルを2枚持っていきました。


「ユニクロ バスタオル ネイビー」


ハンドタオルは、生まれたての時に
枕に敷いてつかっていましたが、

白いタオルだと、ミルクを吐いたのか?綺麗なのか?
区別が付かなくて、濃い色が欲しかったのです。

実家に引きこもってたので
100円ショップにも買いにいけず、
ベビー服を買うついでにユニクロで買いましたが、

ハンドタオルを1枚1枚買うと高いので
バスタオルを買って、切って、縫いました!

なので、同じタオルが沢山あります。。




「あら!ちび太君、今日も同じタオル!汚いわ!」と
思われているかも知れません・・・。

そして、自分以外の人は、
こっちは使ったタオルか、使ってないタオルか?
見分けが付かないのも難点です・・・。

(私にはわかる)




と、沢山入るディーン&デルーカのバッグの中身の
ご紹介でした◎



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バッグに必ず入れるものは??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/227
TRACKBACK