ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おもちゃ製作所 | main | お買い物失敗と発見 >>
本物志向おもちゃの反応

ちび太の為に作った
本物志向なおもちゃが出来上がりました◎


ホームセンターで部品を物色中のちび太氏


前回までの様子→★




              ++

構想から2時間弱で出来上がりました!


         じゃじゃん!


白木+鉄の黒+シルバーがなんだか大人っぽい?!
1歳4ヶ月男児のおもちゃです。。。◎




どうやって遊ぶかご紹介しまーす★

左上の黒い部品は・・・(コレは何の部品かな??)

「ぶら下げる」おもちゃです。

とりあえず、↑こんなのがぶら下がってますが
ちび太氏の反応は。。。イマイチ。 ふーん



あと、反対側、右上の黒い部品は(コレも何の部品かな?)

「マグネットプレート」です。

これは食べ物ではありません、マグネットです


コレも、ちび太氏の反応イマイチ〜。
マグネットを ポイポイして、速攻終了〜× ブー


じゃあ、反応が良いものは?と言えば  コチラ↓
  

                    そして




これは、ガチャガチャ、開けたり、開かなかったり、
開かなくて怒ったり、あきらめたり して遊んでます★

2種類の鍵をつけたのも良かったのかな??





あとは、板の真ん中につけた、
お風呂栓のチェーンにつけた鍵(アパート時代の要らない鍵)!

本物志向なちび太氏、お目が高い!ヨッ


本物の鍵がとってもお気にいったようです◎

(このチェーンだけを持って、ウロウロ歩く遊び?もします)




そして、この↓なぜか上向きのタイヤ・・・


コレを組み合わせての遊びに興じております◎

どうやって遊ぶかというと・・・




タイヤの中心部分、ココに鍵を入れて
カチャカチャやって遊びます!!(エンドレス!)


(何が楽しいのでしょうか?母はわかりません)

ホームセンターで、いろんな種類・大きさのタイヤが
こんな風に上向きでズラッと置かれているところでも
同じように鍵を入れてカチャカチャして遊んでいました★

彼なりに何か得るものがあるのでしょう。。。



               ++


おもちゃを作り終わるのとほぼ同時に
お昼寝から目覚めた ちび太氏。

起きてから麦茶をごくごくした後は
ずーーーーとコレで遊んでくれました◎

(なんて嬉しいことをしてくれるんでしょう!)

(作った甲斐があったなぁー。。。)









飽きずに遊んでくれるちび太を、

飽きずに撮っていた、母(私)









↑階段のゲートにくくっていましたが
この下は床暖房が効いていないので移動しました。。。


あ・・また「タイヤに鍵」遊びしてますね。。。


夜になってもまだやってるので

(やりすぎ?とそろそろ心配になってきました)

テーブルの下が暗すぎてカワイソウだったので
余っていたクリップライトをつけてあげました◎

なんだか秘密基地みたいですー★





とにかく、いっぱいいっぱい遊んでくれて
とっても嬉しかった私です。。。

DIY冥利につきますなー。


でも、食いついてるのは下半分の
「扉」と「タイヤ」だけなので
上半分はもうちょっと改良しようかな??

合わなかったらかえられるのも
手作りのいいところですね◎




あぁ。いいもの作ったなぁ〜。

と、思わせてくれた、ちび太に感謝です★チュッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DIYはたのしいな◎

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
すっごーーーーーーい!!
やっぱり天才よ、kuuさん♪
こりゃ子供心わしづかみ間違いないもん〜☆
うちの子達にも遊ばせてあげたい。笑
ゆう | 2010/03/23 08:55
●ゆうさんへ

作って4日目。
そろそろ飽きてきたみたいですー。

うわーん!

でも、きっと、今は他のおもちゃのブームなんだ。
そう言い聞かせております。。。自分に。。。
KUU | 2010/03/24 23:17
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/207
TRACKBACK