ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ○○男子 | main | 先輩NARAへ来る >>
無認可保育園「ちび太の家」

昨日と今日は
ちび太の小さなお客さま達が
我が家へやってきてくれました◎



         ++



昨日・・・3月11日


お友達のYちゃんが、
4月から会社に復帰する為のミーティングをしに
会社に行くことになりました。

娘ちゃん(Mちゃん)をばーばーに預けるつもりが
ばーばが風邪をひいてしまったようで
うちで「保育園」することになりました◎

ちび太の大の仲良しなので
逆にうれしいくらい!

朝10時から夕方4時まで
本当にいい子で!
私もちび太も楽しい一日でした◎



楽しい!とか言いながら
ちび太がすごい顔で泣いてますが・・・ 違うんですー!


これは難産のため(4日くらい便秘中)
んーんー!と苦しんでいるトコロです・・・。

(このあと無事3個出産しました◎)





このあとからは、二人でままごとしたり
カーテンに隠れてイチャイチャしたり



お昼のお好み焼きを食べたり

(Mちゃんの食欲に刺激されて
食の細いちび太もモリモリ食べました◎)

(食べてくれてよかったー)



そのあと一緒にお昼寝したり 


お外で遊んだり



保育園メニューを満喫しました☆


              ++




このあと、ママが帰ってきて
保育園は終了〜◎

Mちゃん、頑張ったね!



そ・し・て!

素敵なお土産を頂いちゃいました!


じゃじゃーん!


憧れのマカロンさんを初体験です!キャー


箱も、いちいちカワイイ・・・。




ブルーベリー?(ムラサキ色)とキャラメルを
二人で半分こして食べて

(ブルーベリーはすっぱくて美味しかった◎)

残りは「どうぞ」という事で、
ちゃっかり頂いちゃいました〜アリガトー



マカロンといえば・・・な 横からの写真!

かわいいー
色きれー




          ++



4月から復帰するMちゃん。



1年ぶりのお仕事なのでドキドキしてましたが
スケジュール帳も新調して
ママ→お仕事の顔になってて

なんだかキラキラしてました☆

頑張ってね!!





         =オマケ=

Mちゃんとちび太が一緒に寝ちゃったので
一人 ポツン と暇で作った「連絡帳」↓





まったく似てない・・・けど、

(描き慣れたちび太は似てるかな?)

喜んでもらえてよかったです◎



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Kuuちゃん、お久しぶり♪♪

Kuuちゃん、すごーーーい!
お友達の子ちゃんを預かって、ちゃんと保育園してるし
寝かしつけられてるし
(わたし・・・他の子を寝かせられる自信ナシ)
連絡帳!!素晴らしい!!!
前から分かってたけど(ウフフ)
kuuちゃんて本当に優しいんだなーーーって改めて感動・・・
全米が感動!な規模!

ちょくちょく拝見してるんだけど
感激やら同感やら・・・色々パソコンの前でしておきながら
コメントしそびれてましたが
あまりの感動に、今回はせずにはいられなかったワ(笑)

いつか、私もちびたっこを預からせてもらって
保育園したい。
で、ものすごい変な絵になるけど、連絡帳書きたいな(笑)
ウチのむすめちゃんは・・・預けられるかなあ。
ホントにまめ子でねえ、
反対方向へ走り去るオンナだから・・・(汗)

DEAN&・・・のマグネット、いいないいな♪
私もKuuちゃんの記事見て、買いに走ったけど
1つも見つからず・・・
省かれてる地域なのかな?悲しい・・・
まみ | 2010/03/13 00:39
●まみちゃまへ

お元気??むすめっこちゃんも!?!
きゃー◎よかった

保育園ね、Mちゃんがいい子で
自分でお昼寝できる子だったから
できただけで、ちび太はパイが無いと寝ないし
逆に預けるとかできないよー。
ちゃんとしつけしないとダメなのね!><

DEAN&〜のマグネット
1.5Lにしか付いてないから
流通量が少ないのかな??
こっちも2店舗でしか見なかったよー。
確かに、実家の県は
「一部地域を除く」の一部地域に入ること
よくあるもんね・・・グスン

見つかるといいねー。
私もあと1つ、欲しいなぁ。
頑張って探そうー!っと。

今度、夏に帰るから会えたらいいなぁ。

(2月に帰ったときに連絡しようと思ったけど
私が風邪をひいて…×
あぁ、会いたかったなぁ)
KUU | 2010/03/14 13:46
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/197
TRACKBACK