ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< プチ変化 | main | 歯ハハハ >>
玄関の収納を考える

我が家の玄関の収納
(いわゆる下駄箱)は

もともとは上から下までの+真ん中あいてる下駄箱で
低いほうにお花とか鍵とか置けるタイプ・・・

あぁもぉ!説明へたっぴ×

↓こうゆうのデス・・・。

だったのですが、オプションで全面収納タイプにしました。

↓こんなんです(鏡はないです)





それまでのアパートの収納は
これよりも扉1枚多いサイズで

下駄箱+道具入れ(ドライバーとか)+掃除機入れに
していたのですが

扉が1枚減ってるのに
同じくらいはいるだろー、と
サイズを確認せずにスルーしちゃったので

掃除機は別のところに収納する羽目に・・・。



しかも、こんな感じ↓でぐしゃぐしゃです。。。×


靴は引越しのパンダ箱から出したまま・・・
ブーツも寝てるし・・・。

右側は1.には、なんだか色んなのが詰め込んであり、
2.こっちもお道具がいっぱい、
3.傘(ビニール)がどんどん増えて ほうきと同居だし・・・


あぁ!やだ!
とっても使いにくくなっております。。。××


          ++


そして、玄関!(タイル部分)




ベビーカーと、その裏には園芸用の土が隠してあります・・・
(B型ベビーカーは普段は車に積んであります)

ごまかす為にパネルを置いたり、
木の箱を立てかけたりしてますが・・×


あと、長靴とその横には使ってない鉢に
洗車のブラシが入ってるし〜。







パネルを置いてある壁の向こう側は
和室の収納部分なので
壁を作らず、玄関側から使える収納にすれば良かったなぁと

計画段階でちょっと思ったんですが
実行すればよかった!と、失敗ポイント×です。




        ++

A型ベビーカーはもう使わないので
2Fに仕舞えばいいのですが

DIY用の道具箱やちょっと出かけるときの服など
置いておく場所がほしいなぁと考えています。




で、考えてるのはこんな↓感じ


(携帯画像でガビガビですが)

↑収納にはDIY用の道具を移動して、
設置してある下駄箱の方に
上着とか掛ける感じ。

手前にはベンチを置いて
下にはブーツとか置けるかな?




↓ちょっと棚に飾りスペースを作ってもいいわね〜



と、いろいろ妄想中で図を描いてます。。。




こんな大きいの作ったことないから
買ったほうがいいかな?と思いつつも
IKEAで見つけたこんなの↓




こうゆうのでも2万くらいするしなぁ。。。






いろいろ考えてる時が一番楽しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/191
TRACKBACK