ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< そうだ!忘れてた | main | プチ変化 >>
イトコとポチ袋
明日は日曜日なので(?)2日記目です◎




もう2月も終わりなのに、
前の日記に続き、今日は時期はずれな内容です・・・




2月に実家に帰ったとき
一番近所に住んでいる妹は
ちょくちょく実家に遊びに来ます。

兄・妹の二人キョウダイは
ちび太にとっては「イトコ」です。

ちび太とその兄は
なんだか兄弟のように似てます。

白い顔も、一重のところも。

やっぱりイトコだから
どこかしら似るのかな??





そうそう!

1ヶ月遅れでお年玉をあげました。



私は、4キョウダイなのですが
私以外はみんな二人づつ子供がいるので
全部で6枚ピラピラのお金をあげました。

ポチ袋を持ってき忘れたので
A4の紙で作りました◎



妹1の子は お目目ぱっちりな姉妹
妹2の子は 眉毛キリリな兄妹
弟の子は 目が離れてます(私も離れ気味)



↑年齢順に並べて、紙を広げたトコロ。
ちび太はミカンの位置に入ります。

ちゃんと体部分も描いてありますよ◎



自分が一人っ子だったから
子供にはキョウダイをいっぱい作ってあげたかった母。

4人キョウダイで一人っ子に憧れた、私たち。

でも、大人になって思うのは
やっぱりキョウダイはたくさんがいいな◎という事!


でも、2人か3人が限界だなぁ、お金的にも体力的にも

4人を育ててくれた父母に感謝です◎ナムナム(←健在です!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後の、ナムナム 健在です
ってとこ笑っちまったよー。笑

祝儀袋もかわいいけれど、ポチ袋もまたキュート★
こういうセンスほんと抜群だよね、kuuさん♪


ゆう | 2010/02/28 21:48
手作りポチ袋!
体つきの似顔絵がかわいいー!!
(特に「なっつん」のつなぎがツボ☆)
KUUさん上手だなー

ちび太くんの正装、見逃してたよー
カッコイイッス!
mica | 2010/03/03 19:44
●ゆうさんへ

ナムナム…って書いてから
はっ!死んでないよ!と思ったの。アハ

絵は描くのスキ〜。
似顔絵とか、へたっぴだけど…
KUU | 2010/03/05 21:59
●micaさんへ

なっつん、イメージでつなぎを描いたら
お年玉を渡した日、まさに!なつなぎを着てて
びっくりしたよー☆

ちび太、正装したことも
結婚式に行ったことも覚えてないんだろうなぁ。
KUU | 2010/03/05 22:01
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/189
TRACKBACK