ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お友達の結婚式へ | main | お友達のイベントに >>
リングピローとご祝儀袋

バレンタインデーに夫婦になった
高校の同級生カップルの結婚式で

スピーチを頼まれていましたが
リングピローも作るよ!と
張り切って引き受けちゃってました!エヘ






和装での人前式で
赤と黒が好き!って事で
いろいろ考えたのですが

和風なリングピローって難しい・・・×


式の後も飾っておけるものにしたかったので
(って自分で作っておいてイヤラシイ?!)
IKEAで買った黒縁のフォトフレームを使ったものにしました。


お花は、彼女の好きな赤にしようかと
探してみたのですが、和風な赤いお花でいいのがなく

洋風=バラとかになると黒+赤いバラが
なんだかキツく見えてしまったので
勝手にピンクにしました。

(私の中で彼女はピンクのイメージ)



陶器のウサギちゃんを2人に見立てて
お花畑にいるようなイメージで・・・

ちょっと和も意識して、白い水引もプラス。
(あんまり目立ってない〜)

お耳に指輪を掛けて使ってもらいました。


↑は「こんな風に使ってね」と頑張って写真を撮りましたが
↓はボケボケ写真です・・・トホホ



式が終わった後、持ち帰ってこんなフレームにしました。

ちょっとサイズをミスってしまい
中央のお花がガラスでつぶれちゃってますが・・・×


「二人のこれからがお花でいっぱいの毎日でありますように」と
メッセージを添えて・・・


ウサギちゃんには二人のイニシャルを描いて
(ゴールドのマニキュアで描きました)
一緒に飾ってもらえるように同梱しました◎



どちらも喜んでもらえたようで(ウレシイ)
うさぎちゃんに柵を作って飾ってくれるそうです。

アハ、可愛いー◎


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと、お友達の結婚式にお呼ばれしたら
作っている「ご祝儀袋」

今回も作りました◎



ご祝儀袋は、おめでたいものだから
いただいたものは和紙も水引も再利用して良いそうです。
(・・・って何回か書いてますね)

なので今回も、綺麗な和紙と、
金色の水引を再利用して

ピアスとして売られていた
切り絵みたいなパーツを真ん中にして作りました。


ゴールド×水色の組み合わせが
なんだか好き!なご祝儀袋になりました◎




過去の日記を見てみたら
去年3月の後輩の結婚式にも
同じ色の組み合わせで作ってました!アハ




↑この時使ってたのも元はピアスです。
この蝶のパーツ、気に入ってたので
たくさん買って置けばよかったデス・・・

今年は10件くらいアクセ屋さんをはしごしましたが
見つからなかったです・・・×





HAPPY WEDDING!

このご祝儀袋のように
二人にも幸せがリレーしますように・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
スゴイ!
すごいカワイイよ〜♪
こんなかわいいリングピロー、見たことない!
お友達幸せ者〜

私もお姉ちゃんの結婚式でリングピロー作ったなぁ。
ビーズのクラウンみたいなヤツ(本に載ってたのそのまんま)だったんだけど、それ以来味をしめて、色んな結婚式でビーズアクセを作ってプレゼントしたっけ。
なんか式で使ってくれると思うと、ハリキリ度合いも違うよね☆

私も次結婚式に御呼ばれした時は、KUUさんみたいに手作りご祝儀袋にしよ!
mica | 2010/02/26 14:48
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/186
TRACKBACK