ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 小さなギャング | main | 包帯とれました◎ >>
家族の写真コーナー

本日2つ目の更新です。



みなさん、結婚式の写真とか、
子供の写真とか飾ってますか??


海外の映画やドラマを見たら
必ず家族写真って飾ってますよね〜。

キャビネットとか暖炉の上に
ズラッと並べてあったり

壁にいろんなカタチのフレームが
いっぱい!ってのもステキ↓


あぁ、こうゆうの憧れちゃいます・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


松岡修造
(↑字、あってるかな?テニスの人)は
リビングに子供の写真を飾ると
子供が自信を持つって言ってました。



今なら、そうゆう飾り棚スペースを考えて
家を建てれそうですが

自分の家を建てたときは
そんな余裕がなくって
(ただ頭が回らなかっただけ〜)

リビングにそんなスペースはありません・・・×

それに、ちび太が床上80cmくらいなら
届いちゃうので・・・キャビネットとか(ないけど)
置いても落とされちゃうのでNGです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なので・・・!

ヘンテコな場所ですが
ベビーゲートで仕切られる
廊下に飾りスペースをつくりました◎

乗っけているのは拾ったカウンター椅子です。



↑画面右手はキッチンで、左手はトイレとお風呂です。

廊下のこの照明・・・初めてつけた・・・!



ちび太の1歳記念に
1歳の誕生日付近で撮った写真を使って
切り絵風にしてみました◎


毎年作れたらいいなぁ。

写真じゃなくて切り絵風だから
飾っててもデザインっぽいし☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人でテンションあがったまま寝ましたが
翌朝・・・まだまだテンション↑のまま
ちょこっと変更してみました◎



調子こいて・・・
あぁ、飾りすぎちゃってますねー・・・×

ゴチャゴチャ


ちび太親方に手形を押してもらって
産院で撮ったちいさな足の写真も
マスキングテープでペタリんこ



完全にちび太スペースになっちゃったけど
飽きるまではココに飾って
眺めたいと思いますー◎



あぁ、飾り棚ほしいなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

とっても素敵♪
しかもとっても器用ですね〜。
私もこんな風に作ってみたい♪

とってもおしゃれですね♪
ヤギ嫁 | 2010/02/03 20:02
切り絵風←ステキ〜♪まつ毛とかかわいいし!
これマネっ子させてー!!
ちょっとシネマスターみたいだよー
ちび太氏!!

子供の写真、確かに飾っておくといいっていうの分かる気がする!
うちの子もすごい興味示すよ!
そして自分大好きになってきてる…(←ある意味「自信がついてる?!」)

最近は写真撮った後のモデルばりのカメラチェックが厳しいよー

↓モノクロ写真いいねー
KUUさんって加工のセンスがいいなぁって、いっつも思ってたー!
最後の「オヤバカちゃん」、年末に年賀状の作り方みたいのでやってるのみたの。
私もやろうと思ったけど…結局普通の写真になっちゃったわ。。。
mica | 2010/02/03 20:42
切り絵風すっごーい。
かっこええ〜〜
どうやって作ったの???
ゆう | 2010/02/04 23:09
●ヤギ嫁さんへ

あ、ありがとうございます!エヘ
嬉しいなぁ。

調子に乗っていろいろ作っちゃいそうです!
KUU | 2010/02/05 12:07
●micaさんへ

うん!真似っこしてー!
影絵といえば、横顔+まつ毛よね〜って事で
横顔(でこっぱち)+まつ毛(増毛)だよ。エヘ

もうちょっと歩いたりできるようになったら
立ってるところも影絵にしたいなぁ。
今はお座り写真しかないから顔だけ〜。

↓オヤバカちゃん、流行ってるんだね!
こないだ初めて知って、かわいいー!と
夢中なの。
本を買おうかな?!
KUU | 2010/02/05 12:10
●ゆうさんへ

えへへー。うれしい!
コレは、フォトショップで
写真の上から輪郭だけペンツールで描いて
黒くしただけだよー☆

写真を大きくプリントアウトして
画用紙で本当に切り絵してもできるね、きっと!
KUU | 2010/02/05 12:12
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/181
TRACKBACK