ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ちび太シェフ | main | これでいいのだ! >>
カゴバッグ修復

女の子ならたいていそうだと思うけど、
私もカゴバッグ、大好きです◎

冬のあいだはあんまり出番がないけれど
時々持ってお出かけします。

母には「冬なのに〜」とか言われますが。。。



で、この↑カゴバッグ、7年選手です。

通勤のときは、A4のファイルとか重いものを入れた上に
自転車のハンドルに引っ掛けて
ブンブン走っていたので持ち手のところもヤバイです。


↑持ち手、引っ張られて穴があいています〜。


↓ココなんか、牧草みたいになってます。。。メェーメェー モォーモォー




なので、ほつれた部分をカットして
小さなバッグにしようと思います◎


本当は、丁寧にほどいて
バッグの素材だけで修理しようと思ったのですが

途中でパキパキ折れてしまって駄目でした。。。×




なので、着れなくなってぼろ布へ降格した
お気に入りのチェックチャツを(コレは10年選手)使って
内布+縁の修理に使うことにしました。


↑ココとか、かなりボロいです。。。



両方の袖だけで十分いけそうだったので
チョキン!と切って、チクチク縫ってます〜。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、ココまでしてたら
お義母さんとお義父さんがケーキを持って
遊びに来てくれたので、途中ですが終了です〜。



でも、こうゆう作業。。。
いったん片付けてしまうと、続きをするのが億劫になります。。。

明日、ちゃんと続きをやるぞ!という意味でも
ココに記録しておきます!!

ガンバルゾ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんはー★


牧草笑っちゃいました♪
すごいいいですねー
10年選手わかるぅ。。いい色だぁ★

7年選手と10年選手の合体♪♪めちゃ期待しちゃいます★
明日出来ますように♪
e(^。^)g_ファイト!!ーーー
もん | 2010/01/27 01:19
うんうん。
何事も勢いが大切よね〜
私も勢いに乗れなかった中途半端な子たちが…
カタチにしてあげなくては!

↓ちび太キッチン、ちゃんとお料理してるのねー
かわいいー!!
チーズバーガーもかわいい♪卵やドーナツも自作かな??
おいしそう!

mica | 2010/01/27 02:12
とっても丁寧に暮らされていて
本当にすごいな〜と♪

もっともっと丁寧に頑張らないと♪
応援していきます♪
ヤギ嫁 | 2010/01/27 19:27
●もんさんへ

あは!牧草っぽいですよね!

気に入って買ったのって
なかなか捨てられず。。。
リメイクしよーBOXがすでにいっぱい×

早くリメイクしないとゴミになっちゃうー!
KUU | 2010/02/02 18:20
●micaさんへ

やっぱりコノ日記書いてから
すでに10日くらい放置してるー!キャー

早く作りたいのに
最近ちび太の昼寝が短くて・・・トホホ

↓チーズバーガーも卵も、
作ったよー。
どちらもタオルとか古着だよ。
レタスは夫くんのTシャツだったの。
黄緑色のTシャツ…×いけてない〜
KUU | 2010/02/02 18:23
●ヤギ嫁さんへ

ただの貧乏ちぃだけデスー。

でも、自分で作ったりリメイクしたら
愛着がでるからいいのかなー。
ますます捨てられなくなっちゃうけど!
KUU | 2010/02/02 18:25
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/173
TRACKBACK