ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< へなちょこ工作部 | main | 冬の川の字 >>
ちび太のキッチン
ちび太へのクリスマスプレゼントに・・・と
考えていたもの



おままごとキッチン!



児童センターや病院の待合室に
おままごとキッチンが置いてあり

なんだか楽しそうに遊んでるちび太。

それを見て、「よし!作ろう!」と
設計図を書いていたのです。






が・・・シンク部分に穴をあけなくちゃいけなくて
お正月、設計図をもって
お義父さんに相談に行ったら

なななんと!
作ってくれました〜!!



                 ++


じゃーん!

この下の部分に、カラーBOXが付く予定です★




問題のシンク部分↓↓


和室の収納スペース改造(→★)で使った
ダイソーのプラボックスです↓(フタ付き)


手作りのおままごとキッチンでは
ボウルで丸いシンクを作っているのをよく見かけますが、
そのボウル代もケチって家にある
プラボックスで作っちゃいました!


なので、巨大シンクです。。。。

バランス悪いの。。。

                    ++


そして、なぜか本格的な蛇口!↓↓


夫くん実家の洗面所で使っていた蛇口でーす。

壊れていたので大掃除の時に取り替え
捨てる予定だったモノを
「KUUちゃん!いいのがあるぞ!」と
くっつけてくれました!アハ



                       ++




ガスコンロ↓↓


ホームセンターで丸い形のゴムシートがあって
IHのコンロだったら
それがピッタリ!って感じだったのですが

我が家がガスコンロなので
ちび太のキッチンも強制的にガスに。

ゴメンネ、オール電化じゃなくって・・・×



コンロはダイソーで買ってきた鍋敷きです。

まだ固定してないので、
今はまだコンロじゃなくて鍋敷きです。。ね。



              ++



コンロのつまみ↓↓


くるくる回ります!

反時計周り限定ですが・・・。


・・・といのも、

回したら「カチカチ・・・」と音が鳴るように
これまたダイソーで仕入れてきた
昔ながらのおもちゃ(なんていう名前かな??)を
中に仕組んでもらったので!

反時計周りでしか回らないのです。





                       ++

お義父さん、お正月の2日に一日かかって作ってくれました◎

寒いのに、作業場で。。。一人で。。。


私が風邪をひいてなかったら
一緒に作ったのですが・・・
(ホント??)





さっそくちび太にお披露目でーす↓



なぜ・・・??!?!

オマルのように、シンクに入るちび太に

「おい!ちび太!
じーじは、オマル作ったんちゃうわー!」

がっくりするお義父さん・・・!

ちび太は、なんのこっちゃ?って顔です。



              ++


家に帰ってきてからも
遊ぶのは遊ぶのですが・・・




やっぱり、IN!しちゃいます。。。トホホ



もうちょっと大きくなったら
キッチンの意味もわかって
ちゃんと遊んでくれるかなぁ・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加中です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
じいじの力作キッチン!
すごいよー!かわいいー!!

シンクもこの方がリアルだし、いいと思う!
うまいことやりくりしちゃうところあたり、さすが〜って感じ。
カチカチコンロもグッドアイデアだね☆
そしてINしちゃってるちび太氏、かわいいなー
お風呂だと思っちゃってるのかな??

わが家も作ってあげたいけど、本格的に置き場所が無くなってきちゃったから、まな板&包丁セットで我慢してもらうしかないな〜
mica | 2010/01/15 14:04
●micaさんへ

そう!すごいよねー!
私、図面を書いただけ。。。
図面っていっても、想像図。
設計図に直してくれたのはお義父さん。。。
私はなんにもしてないので〜す。アハ

ほんと、ちび太はお風呂と思ってるのか??
毎日、入ってるんだよ。
KUU | 2010/01/18 00:08
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/166
TRACKBACK