ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お正月リース | main | 空飛ぶあの子たち >>
なんちゃってボタニカルペン
 今日は風がすごい音を立てて吹いています!
ビュービュー!


昨日の夜中も、ガタガタシャッターを鳴らして
山から風が吹き降りてきて
家の前に停めてあった夫くんの原付が倒れました!

ガッシャーン!

ミラーが割れちゃって・・・!
修理しなくちゃでーす×



そんなこんなで、
とても外にはでられないので
今日は家の中に引篭もりです。



          ++



暇なので、工作をします◎






前から欲しくて・・・でも、ボールペンに1000円以上も出せない・・・×
と、見てるだけ〜だったこんなペンを作ってみます〜。




↓  ボタニカルペン →★


フェリシモでも売ってるけどコチラも2本で1600円〜。







結婚式の受付にこんなカワイイお花のペンを置きたくて
作ろう!!とハリキッテましたが
忙しすぎてそこまで手が回らず・・・

構想3年、やっと夢がかないます〜☆




でも。。。。製作時間20分。。。あっけナイ

こんなに簡単なら、作ればよかった〜。



         ++



↑IKEAで買ったガーベラと、セリアで買ったナランキュラス(?)
あと、ダイソーで買ったBICのボールペン!

BICのボールペンは、このままでもカッコよくて好きなんですが・・・




,修譴召譴鯤解しまーす


ナランキュラスは、芯(針金) と 茎(チューブ)
ボールペンは、芯(インク部分) と 外側 に分解



▲棔璽襯撻鵑離ぅ鵐部分を、茎にINします


なんと、サイズがピッタリンコ!


2屬鮨剖發里泙沺茎に入れようとしたら入らなかったので× 
 花だけむしりとって、茎の上に差し込みました!

 花の下部分は凸になってたので、
 茎部分にしっかりハマッテます◎



なんちゃってボタニカルペンの出来上がり◎



持つ部分は、チューブの茎+ボールペンのインク部分なので
フニャフニャで、とっても書きにくいですが。。。。

可愛ければいいのです!!!オッケー





           ++


あと、クリスマスリースを作ったユーカリの造花も使って
もう2本作ってみました〜。

↑ユーカリのリースはこんなでした。
(来年のクリスマスまでサヨウナラ)




こっちは茎部分がなかったので、
BICのボールペンにテープでくっつけただけです!


こっちは持ちやすい!けど
葉っぱの部分がワサワサして書くとき邪魔だけど。。。

可愛ければオケーです。


※あ!IKEAのガーベラはペンにはしませんでした〜×



              ++


↑コードがゴチャゴチャ〜なキッチンカウンターの電話のところに置いてみます!


あら!かわいい◎

↑あ・・・カレンダーが12月のままですねー×

撤去、撤去・・・!





↓カレンダーのあったところに、MEMOを置きました◎




まだまだゴチャゴチャしてますが、
可愛くなったのでとりあえずは◎です。





あとは、カレンダーを作ります!!



1月も5日すぎちゃった!

いそげー!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓参加中です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
わぁ〜!
このフェリシモのヤツ、まさに私も買おうか迷った!
でも、芯が変えられなさそうだから諦めたノー

そっかぁ、作っちゃえば芯交換もOKだね☆
グッドアイデア〜♪
私も試行錯誤してみようかな??
mica | 2010/01/05 19:19
●micaさんへ

そっか、芯が替えれないんだ!
(気がつかなかった…)

1000円もして使いきりなんて
なんて高級なボールペン!

200円で作れてよかった。
ふにゃふにゃだけど。。。
KUU | 2010/01/08 17:41
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/163
TRACKBACK