ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< お正月気分もおしまい | main | なんちゃってボタニカルペン >>
お正月リース
 去年の話ですが。。。


12月28日に慌てて玄関のリースを

クリスマス→お正月に変えました!



↑IKEAのリースで作ったクリスマスリース



↓お正月バージョン

(夜に撮ったので影がいっぱい×)




どなたかのブログを読んでたら
「お正月飾りは28日までに!」って書いてあったので

あ!そうだった!!!と慌てて、家にあった和風っぽいモノをかき集めて作りました。




              ++





↑一人暮らし時代に、キッチンの仕切りカーテンに使ってた
和柄の布があったので、リボンにしました◎

白のお花は、昔ナチュラルキッチンで買ったものです。

赤い実は、秋に道端で拾ったもの◎


↓コレ。ドライにしたので、ちょっと色は悪いです×





上の方には、これまた和柄の布でリボンと、
ご祝儀袋についてた水引の「鶴」さん↓




ご祝儀袋の和紙や水引は
再利用して良いそうです◎↓




             ++


慌ててバタバタと作ったのでヘンテコリンですが

右側ばかりに飾りが寄ってしまってバランス悪いですが

そして、夫くんはリースの存在に全く気がつきませんでしたが。。。



まぁ、良しとします◎



あけましておめでとうー!
昨年はKUUさんとたくさんお話できて、楽しかったデス♪
今年もよろしくね^^

寝正月、最高よね〜
私も実家に行っても特にすることもなくゴロゴロ…
ご飯作らなくていいから楽ちんな3日間でした☆

このリース、飾り変えるだけでイメージ変わって色々使えそうだね!
ハロウィンとかにもいけそう!って思っちゃった。
mica | 2010/01/05 02:05
●micaさんへ

ハロウィン!
いいかも〜◎

シンプルなのって何にもできるから
いいよね〜!
でも、大きいから
埋めるのが大変。。。ムムム

KUU | 2010/01/08 17:40
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/162
TRACKBACK