ひつじ×うま=ねずみ+うさぎ+おんなのこ


5人になった家族の毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< イヤーオーナメント | main | クリスマス2009 >>
久しぶりの日記
久しぶりの日記です。


コメントのお返事も遅れててゴメンナサイ!




じつは、今月の初めに
ちび太が怪我をしてしまいました。。。。


小さな手が包帯でグルグルです。


私の不注意が原因だったので
本当に申し訳なくて。。。


右手(利き手かは不明)を怪我してしまったので
伝い歩きをはじめたちび太は
つかまるのにも包帯が邪魔で
つかまり立ちも危なっかしくて。。。

転んでまた怪我をしたらどうしよう・・・!

と、しばらくちび太にべったりでした。




まだまだ包帯グルグルですが、
経過も落ち着いてきたし
本人もとっても元気です。


元気なだけに、お友達と一緒に
お外で遊べなくてかわいそうですが。。







怪我をして、血がいっぱい出ていたのに
夜だった為どこへ行ったらいいのかわからず
おろおろしてた私。。。

お隣のママさんに助けていただき、
病院への電話も、病院へ送っていただいたうえに
お迎えまでしてくれて!

「ちび太くん、プリンだったら食べれるかな?」と
帰りにはプリンまでいただいて!

本当に本当に助かりました。




アパートで暮らしていたら
どうなっていたか!

本当に、ココに引っ越してきて
お隣さん・ご近所さんと仲良くさせてもらっていて
良かった〜と思いました。






また、大人が、「ま、大丈夫かな」と思うような事でも
小さな子供にとっては危険な事っていっぱいなんだと
改めて、家庭内の事故について考えさせられました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、しばらくPCに向かえませんでしたが

クリスマスも、お掃除も満喫して!

ちび太も私も毎日元気です!
(風邪はひきましたが・・・)




今までよりゆっくりペースですが
また日記を書いていきたいと思います◎


お返事も遅くなっちゃうかもですが
させていただきますね★






ちび太がお夕寝から起きたので!

では!また!

ちび太くん、大丈夫??
KUUさん、そんな大変なことがあったなんて…
辛かったね。でも、あんまり自分を責めないでね。

伝い歩きはじめた頃って、色んなモノに興味がいっぱいで、動きも速くなってくる頃だからママは本当に大変だよね…。でも、ずーっとべったり見張ってるワケにもいかないし、そんなことしてたらママまで参ってしまうワケだし。

年末年始はダンナさんはお休みになるのかな?
大人の目が他にもあると、少しは精神的にも楽になるかな?
年末年始、ゆっくりお休みしてください。
ちび太くん、おケガ早く良くなりますよーに…
※私のコメントのお返事とか気にしないでね!スルーしちゃってくださーい
mica | 2009/12/29 00:53
大変だったね〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも経過良好でよかった&#9825;
kuuちゃんのブログ毎日何度もチェックしてて、今見たら更新されてから、思わず書き込み!!
(直メールしたらいいのにねっw)
今年もあと3日。ゆっくり過ごしてね&#9825;
そして、来年もヨロシク!!良いお年を・・・。
PS.我が家は年始極寒の富山に帰ります( ゚∀゚;)タラー
さぃ | 2009/12/29 01:12
更新ないなぁ・・・って思っていたの。
よかった、元気で^^!

ケガはかわいそうだったけれど><
うちは次男が今日、扉に手を挟んで血豆できたよぉ〜〜。
1〜2歳児はまだまだ目が離せないよね@@;

今後も日記楽しみにしてるよ〜〜^^



ゆう | 2009/12/29 01:40
kuuちゃん!
遅くなっちゃってゴメンネ
今やっと遊びに来れて、ビックリしてコメントしました!
もう、だいぶ良くなってるのよね^^
分かるよお・・・
行動範囲がめちゃめちゃ広がって、ちょっと目を離してまた見たら・・・
「おーーーーー!!!」
ってひやっとする事、しょっちゅうだもの。
これから、もっともっとドキドキだろうなぁぁ
ヒヤヒヤしちゃうね、お互い!!!

ともかく、ちび太っこ&kuuちゃんが無事でなによりです★★

最近ほっとんど更新もしてないけれど^^;
いつもkuuちゃん一家を思ってるよ!
帰省する際はお知らせしてね★

よいお年を!
来年もよろしくね♪

まみ
まみ | 2009/12/30 23:43
●micaさんへ

お返事遅くなっちゃった×

ほんと、12月はションボリでいてたけど
お友達に励まされて、
ココでもみんなに励まされて
元気になってきたよー☆アリガト

お正月、結局ちび太は私にベッタリ
だったけど…
ま、いっか。と。アハ
KUU | 2010/01/08 17:33
●さぃちゃんへ

そうそう!メールくれたしね!アハ
お返事遅くなっちゃってゴメリンコ。

雪、いっぱいだったね!
先輩は雪NGだったねー。ウフ

ちび太もきっと泣くだろうな。
KUU | 2010/01/08 17:35
●ゆうさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

血豆!
痛い痛い×キャー

今はホントに元気になったから
(ちび太も私も)
毎日笑って過ごしていますー◎

また遊びに来てくださいな☆
私も「ケツ」記事楽しみに(アハハ)
遊びに行きます〜。
KUU | 2010/01/08 17:36
●まみちゃまへ

お返事遅くなっちゃった〜×

ほんと、目が離せない!って
このことだわね!
紐でもつけておきたいけど
そうゆう訳にはいかないし…

きっと母はみんな通る悩みなのかしら…。

うん!帰省するときは連絡しちゃうわよ!
KUU | 2010/01/08 17:38
COMMENT









Trackback URL
http://h-u-n.jugem.jp/trackback/159
TRACKBACK